What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

バナナと胡桃とヨーグルト *Yogurt w/ Banana & Walnuts*

Banana  Yogurt




ちょっと甘い物が食べたいなあと言う時にささっと作って食べちゃうのがこれ。ヨーグルトにバナナのスライスと、胡桃、そしてメープルシロップ。これで何とか満足。
最近夫も私もダイエットしなくちゃ状態なのと忙しくて時間が取れないので、甘い物を頻繁に作る訳にはいかなくなり。。。でも、甘いものがないと悲しい私はこんな物を食べて生き延びています。
ヨーグルトは去年は自分で作っていたんだけど、そろそろまた始めようかな。あんまり寒いと上手く行かないのですよね。作るのは結構簡単。牛乳に、市販の良いヨーグルトをひとさじ入れて、暖めて、瓶にいれ、お湯を注いだクーラーボックスの中で一晩置くだけ。売っているのよりゆるめの出来上がりだけれど、美味しいですよ。
ケフィアも自分で作りたいなあ。種を売っているお店を見つけたのでこれも近々挑戦してみたいなあと思っています。



一応、2階の私の部屋が形になりました。2階の大きな部屋は夫の。小さい部屋は私の。二人とも自分の部屋が出来るなんてティーンエイジャーだった頃以来なので、興奮しています。私の部屋は夫の部屋の2分の1以下なので、ぎゅうぎゅう詰めなんだけどね。こんな感じです。


My Room 



ピンクの小さな棚とピンクのソーイングテーブルは自分で塗ったもの。かわいいピンク色のテーブルが欲しかったので、とてもハッピーです。(でも、朝起きると何故か猫さんの足跡が付いてたりするのよね。やめて欲しいわ)小さな棚はアーミッシュの家具で、本当は金具は皆キャストアイロンで色も赤と木の地の目でカントリーチックだったのを、無理矢理シャビーシック風にしてみたの。結構気に入っています。
はい、写真でおわかりだと思いますが、私、縫子です。田舎に引っ越した今、それを又仕事に出来るのかはわからないけど。。。ま、まだ家の工事とかはあるのでぼちぼちと何か始めたいとは思っているんですけどね。
そう言えば、今夜は竜巻警報が出ています。これで2階がふっとんだら笑い事じゃないよねー出来上がったばかりなのに!






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





  1. 2011/04/27(水) 18:56:05|
  2. *Cakes & Sweets*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:24
Previous page Next page