What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

ペストのポテトサラダ *Potato Salad with Pesto *

 Pesto Potato




家庭菜園のバジルが絶好調に育っています。ないと結構使いたい機会が多いくせに、いっぱいあると油断して結構使わなかったりするんですよね。。。
でも、使わなくちゃと思ってポテトサラダにしました。普通にペストを作って、ホワイトビネガーとゆでたポテトにからめただけだけど。ペスト自体ににんにく多めに入れて、オリーブオイルはちょっと控えめです。作り立てのペストはやっぱり美味しかった!パルメザンもいっぱい入れたので、チーズの味もきちんとして、今度はパスタに絡めたいかも、と思いました。


Pesto Potato x2 



今日から娘はお友達の一家と遊園地旅行。とってもわくわくしています。
そして工事は殆ど終わり。。。どこに何を置こうかな〜とか考えてうきうきしていると、横から夫がペンキ塗りの順序の話をしかけてきて、うきうき気分がぶっ壊れ、です。すんごい仕事の量だわ。



さて、この土地に引っ越して来てもうすぐ丸一年が過ぎようとしています。色々あったような、なかったような。家は1年前に比べたら、随分と奇麗になりました。当時は、普通の人間なら、改築してから住むだろう、というくらい酷い状態だったの。ま、本当にこの1年、お家のリモデリングやメンテナンスに振り舞わされた訳ですが、取りあえず一休みになりそうです。
だからって訳でもないけれど、色々やりたい事があって、ブログに時間を費やすのも少なくなって行くかもしれません。頂いたコメントにはこの場でお返事を書いて、コメントして下さった方がブログを持っていたら伺う様にしていたのですが、これからはお返事はブログに伺ってさせて頂きますね。(ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事申し上げます。)

このブログを開設したのはお料理写真を撮るのが楽しくって仕方がなくなったせいなんだど、やりたい事っていうのはそれとは全然関係ないし、気づいている方もいるかもしれないけど、始めた頃より料理写真に夢中ってほどではなくなってきているので、(あ、でも写真取るのはもちろん大好きですよー。でも、今はお料理以外の物撮るのにも興味が出て来ました。)やめちゃう事もちらっと考えたんだけど、食いしん坊の私にはやっぱりお料理は自分のパッションの一つだと思うので、更新も少なくなるかもしれないけれど、取りあえずほそぼそ続けようと思います。

これからもどうぞよろしく。



  1. 2011/07/22(金) 09:59:58|
  2. *Potato*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:11
Previous page Next page