What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

鶏肉の串焼き *BBQ Chicken*



IMG_4560 (533x800)


夏になりました。外でお肉をグリルする事が多くなった今日この頃。ただ塩コショウしたステーキがとってもおいしいけど、やっぱり漬けておいたお肉の串焼きも捨てがたいです。鶏肉なら安いし。
この日は鶏肉を庭で取れたローズマリーとオレガノ、塩、レモン、にんにく、オリーブオイルで漬けたものをパプリカと玉ねぎと串に通して焼きました。炭火のグリルなので、炭火の味が付いてとっても美味しいです。ガスのグリルを持っている人多いけれど、私たちは絶対炭火派。グリル自体も安いし。
シンプルなマリネはハーブを代えて楽しむのがいいみたい。来年はもっと色んなハーブを育てよう、と夢が広がっています。

さて、夏の初めに1月弱、両親が遊びに来てくれました。一緒に色々な所に訪れて、(田舎ではあるけど)本当に綺麗なで、ピースフルな所に住んでいるのだなあと実感。自然がすごく身近に感じられるって言うか。だんだん自分の中でNYは遠いくなってきています。



Early Summer 12 




毎日朝起きて、犬の散歩に行ってからお庭の水撒き。種から水菜に挑戦してみました。育ってくれているのがとっても嬉しい。。。。



IMG_4565 (640x427) (560x374)



  1. 2012/06/25(月) 10:28:22|
  2. *Main Dish*
  3. | Trackbacks:0
Previous page