What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

ペストのポテトサラダ *Potato Salad with Pesto *

 Pesto Potato




家庭菜園のバジルが絶好調に育っています。ないと結構使いたい機会が多いくせに、いっぱいあると油断して結構使わなかったりするんですよね。。。
でも、使わなくちゃと思ってポテトサラダにしました。普通にペストを作って、ホワイトビネガーとゆでたポテトにからめただけだけど。ペスト自体ににんにく多めに入れて、オリーブオイルはちょっと控えめです。作り立てのペストはやっぱり美味しかった!パルメザンもいっぱい入れたので、チーズの味もきちんとして、今度はパスタに絡めたいかも、と思いました。


Pesto Potato x2 



今日から娘はお友達の一家と遊園地旅行。とってもわくわくしています。
そして工事は殆ど終わり。。。どこに何を置こうかな〜とか考えてうきうきしていると、横から夫がペンキ塗りの順序の話をしかけてきて、うきうき気分がぶっ壊れ、です。すんごい仕事の量だわ。



さて、この土地に引っ越して来てもうすぐ丸一年が過ぎようとしています。色々あったような、なかったような。家は1年前に比べたら、随分と奇麗になりました。当時は、普通の人間なら、改築してから住むだろう、というくらい酷い状態だったの。ま、本当にこの1年、お家のリモデリングやメンテナンスに振り舞わされた訳ですが、取りあえず一休みになりそうです。
だからって訳でもないけれど、色々やりたい事があって、ブログに時間を費やすのも少なくなって行くかもしれません。頂いたコメントにはこの場でお返事を書いて、コメントして下さった方がブログを持っていたら伺う様にしていたのですが、これからはお返事はブログに伺ってさせて頂きますね。(ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事申し上げます。)

このブログを開設したのはお料理写真を撮るのが楽しくって仕方がなくなったせいなんだど、やりたい事っていうのはそれとは全然関係ないし、気づいている方もいるかもしれないけど、始めた頃より料理写真に夢中ってほどではなくなってきているので、(あ、でも写真取るのはもちろん大好きですよー。でも、今はお料理以外の物撮るのにも興味が出て来ました。)やめちゃう事もちらっと考えたんだけど、食いしん坊の私にはやっぱりお料理は自分のパッションの一つだと思うので、更新も少なくなるかもしれないけれど、取りあえずほそぼそ続けようと思います。

これからもどうぞよろしく。



  1. 2011/07/22(金) 09:59:58|
  2. *Potato*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:11
<<7月のスウィーツ *Sweets that I made in July* | HOME | マンゴーサルサ *Mango Salsa*>>

Comments

No Subject

リコメなんて全然気にしなくて良いですからー。
是非ともブログは続けてください。
楽しみにしてますので。

バジル、すっごく元気ですね。すごい―。
我が家はじゃがいも星人なので、このサラダは絶対LOVEです。
奪い合いになると思います。
  1. 2011/07/22(金) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. ram #9wBzMGgI
  4. [ Edit ]

あ~、よかったw

記事読んでてびっくりしちゃった。
よかった~☆
つんつんさんの写真、すっごくすきなの。
なので、遊びに来るの、楽しみにしてますO(≧∇≦)O

お料理だけでなく、風景写真とかも、いいセンスだな~、
こんなふうに撮れたらいいな~って、ほんと思っていて。
シチュエーションが海外ってのもあるのかもしれないけれど、
あたしにとっては、海外の絵葉書みてる楽しい気分♪
ほそぼそでもいいので、お願いねw(笑

そそそ。うちもリコメいらなくてよ~(* ̄▽ ̄)ノオホホ。
  1. 2011/07/24(日) 01:33:48 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

No Subject

こんにちは\(@^0^@)/
テンプレートかえたんですね♪
とってもかわいいです。

今日のポテトサラダもおいしそう❤
パルメザンチーズ入りって絶対すきだと思う(*´艸`*)

バジル、ないと使いたいのにいっぱいあると放置状態で余るの
わかりますっ!!
手元にあると安心して使わないんですよね(笑)

そうですね☆
これからペンキ塗りとか忙しくなってきますもんね(>_<)
でもつんつんさんのかわいいお写真大好きなので、ブログは
やめないで続けてもらいたいですーー!!

おうちが完成していくのとかも気になりますし、ゆっくりで
かまいませんのでまたお写真楽しみにしてます(●^o^●)
  1. 2011/07/24(日) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. マチルダ #YVbUcEMQ
  4. [ Edit ]

No Subject

こんにちは♪
私も つんつんさんの写真が とっても好き[��ʸ��:v-10]
ハガキにして 飾っておきたいかんじです(*^_^*)

これからも素敵な写真を アップしてくださいね♪
楽しみにしています[��ʸ��:v-238]
  1. 2011/07/25(月) 05:03:17 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ Edit ]

No Subject

こんばんは!
つんつんさんのお料理と写真を見るのが楽しみなので、時々でいいから記事をアップして下さいね。リコメは気にしなくていいので、気が向いたら遊びにいらして下さいね。

ポテトにバジルのソースをからめるの好きです。
うちのじゃがいもはまだ収穫できないから、まだ食べられないんだけど。
バジルはすくすく育ってますよ。バジルたくさんあると使わないってわかる!なんか、いつでも使えると思うと安心しちゃって。
いっぱいあるうちに、バジルソース作って冷凍しとこうと思ってるんだけどね、始めるまでが・・・。
  1. 2011/07/25(月) 07:49:24 |
  2. URL |
  3. ハッピーブルースママ #-
  4. [ Edit ]

No Subject

おはようございます♪^^
スキンが変わって とってもかわいくなってる~☆
この間からちょくちょく伺っていたのですが
ゆっくりコメントできずにいました。

ペストのポテトサラダ、おいしいですよね!
久しぶりに食べたくなりましたー☆
下のマンゴーサルサも色がキレイで、そしてそして
キャロットケーキも生地にナッツのパウダーが入っているなんて
とってもリッチで香ばしくておいしそうです!

ペンキ塗りがまた 始まるのですねー!
頑張って下さいね☆

私、つんつんさんのお料理写真ももちろんですが、
風景の写真や おうちのご紹介なんかの写真も、
どれもこれもとってもステキで楽しみにしています。

それにつんつんさんの文章も すっごく好き☆

だからまた 楽しみに伺わせてくださいね♪

全然お返事なんて気にしていただかないで大丈夫ですから!^-^
ゆっくり更新でも 楽しみに待っています☆
  1. 2011/07/25(月) 16:37:42 |
  2. URL |
  3. Erie #R7hhTKOI
  4. [ Edit ]

No Subject

こんにちゎ~
つんつんさんのセンスは抜群なので
その他に興味を持たれた方もとても
気になります^m^

時々登場のお料理と同時に楽しみに
してますね~♪
  1. 2011/07/25(月) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. mikitty #-
  4. [ Edit ]

No Subject

こんにちは~。

わかります。その気持ち。
私も何度考えたことか・・・でも何となく
好きで続いているんですけど・・・♪
つんつんさんの写真、好きだから、
たまにアップしてくださいね~!

他にやりたいことってなんだろ??
多芸ですよね、つんつんさん。
そっちもどんなのか知りた~い!
  1. 2011/07/26(火) 00:46:52 |
  2. URL |
  3. Manhattan+Cafe #-
  4. [ Edit ]

こんばんは~

つんつんさん、そうでしたか~
しばらく、更新がなかったので、心配してましたよ~
お元気で何よりです!!!
ブログの方は、気になさらない方が良いと思いますよ~
つんつんさんのお写真、どれも私も大好きなので、ぜひこれからも、upしてくださ~い☆
  1. 2011/07/26(火) 06:43:58 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ Edit ]

No Subject

つんつんさんの写真はとてもきれいでいつも勉強させてもらっています。これからも頑張ってください。応援しています。
  1. 2011/07/27(水) 00:51:10 |
  2. URL |
  3. latte to tea #Qi8cNrCA
  4. [ Edit ]

No Subject

こんばんは

一瞬、ブログ辞めちゃうかと思ってどっきりしました
リコメなんて気にしてないですよ
負担になってまで続けることは無いと思うし

つんつんさんの写真とお料理が好きで遊びに来ています
これからもどうぞよろしくお願いします


昨日、マンゴーサルサ、作りました!
リンク戴いてます~
とってもおいしかったです
また作りたいと思っています(^^
  1. 2011/07/28(木) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. ryoco #mQop/nM.
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/104-a40f978e
Use trackback on this entry.