What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

ストロベリージャム *Strawberry Jam*


 IMG_4394 (533x800)


すごく久しぶりの更新です。後期は1つ授業を増やしたら、かなり忙しくてPCに向かうのもペーパー書くためか、リサーチのためがほとんど。ブログどころではなかったです。でも、無事終わって、一息ついています。

週末はハーブを買いに、ハーブフェスティバルへ。バジル、パクチー、タイのバジル、ミントなどなど。トマトもいくつか仕入れてきました。いちごがバケツいっぱいで売られていたので、ついあてもないのに買ってしまった。夜にデザートにアイスクリームを作って、消費。まだまだ山のようにあったので、ジャムに挑戦。
前にストロベリーソースは作って瓶詰めにした事があったけれど、ジャムは初めて。でも、何とか形になりました!ちょっと甘すぎたかな~。


Strawberry jam 2 (534x800)
 

買ったジャムより赤いみたい。これに味をしめて色々作りたい気持ち。。。ストロベリーとグレープフルーツのジャムも作ってみました。ちょっとワイン入り。グレープフルーツの苦味が出て、大人の味かな。マーマレードが好きな人は喜びそう。ブリーなんかにつけて食べたらおいしいかなあと思います。

ハーブフェスティバルに行く前にビルトモアの庭園を見てきました。バラが咲いているというので。北部ではばらは6月に入ってからだった気がするけど。。。もう茶色くなっているのもあって、今週末が最後って感じでした。


Rose Garden

ほかにも色々な花が満開。春はやっぱりいいですねー。北部に比べてもっと色んな花や植物がある気がします。鳥もいっぱいだし。。。お庭で夕方ワインを飲みながらぼーっとするのがとっても気持ちいいです。学校があったらそんな事はやっていられないけど、終わったので、贅沢を楽しんでいます。


Flowers May

  1. 2012/05/09(水) 21:00:58|
  2. *Sauce/Dressing*
  3. | Trackbacks:0

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/115-1dc7b2a7
Use trackback on this entry.