What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

シリコンベーキングカップ *Silicone Baking Cup*

Silicone Cups  


今日は罪滅ぼしの為に娘が帰ってくる頃合いを見計らって、チョコレートとココナッツパウダー入りのフィナンシェを焼きました。罪滅ぼし、と言うのは、娘が自分のお小遣いで買ったベーキング用の500gくらいのチョコの塊、半分残っていたのをタルトに使っちゃった件と、母が送ってくれたポッキー、最後の一袋を娘が学校に行っている間に私が食べちゃった件。とんでもない母親ですな。

今日は気分を変えてシリコンのカップで焼いてみました。アルミの型で焼くのと焼き加減がちょっと違うような気がします。もうちょっと時間がかかる、ような。でも、シリコンのカップはするっと剥くように抜けるのがいいですね。それに色が可愛いので中身が地味でも、気分が盛り上がるというか。



Choco Coco Fin Anna 


帰って来て並んでいるフィナンシェを見つけた娘、"So Pretty!!" って、そうそう、シリコンカップが可愛いからね。
早速おやつに食べていました。何故かプリンのようにスプーンですくって食べていたけど?
11歳、育ち盛り。最近本当によく食べます。私の背ももうすぐ追い抜いちゃうのかなあ。。。それはちょっと悲しいな。(て言うか悔しい。)






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
  1. 2011/02/03(木) 18:26:08|
  2. *Cookware/ Kitchen Tools*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:6
<<タイ風ヌードルスープ *Thai Noodle Soup* | HOME | カラフルドレッシング 2種類 *2 Kinds of Colorful Dressing*>>

Comments

つんつんさん、こんにちはー♪

あは。
罪滅ぼしですか(*^m^*)
でもこんなカラフルでかわいらしいお菓子を目の前にしたら
娘さんもそんなコト忘れちゃったんじゃないですか?

シリコンカップって使ったコトないのですが、
見ているだけで元気になれちゃいそうですね☆
  1. 2011/02/03(木) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. くっきー #-
  4. [ Edit ]

くっきーさん、そうですね〜。ぱくぱく食べてご機嫌でした。
シリコンカップは色が可愛いのがいいですよね。でも、なんで溶けないんだろう、ってシリコンだから溶けないのはわかっているんだけど、何か不思議です。
  1. 2011/02/04(金) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ Edit ]

Soooooooooo pretty :)

コメントどうもありがとうございました!
つんつんさんのお写真もとってもきれいでかわいらしくて、太陽がいっぱいなかんじでステキです♪

ところでシリコンカップ、かわいらしいですね~!

シリコンカップは型に入れなくても大丈夫なんですね。しらなかった!

私も今度買ってみよ~!

アメリカで買うならどんなブランドがおすすめですか?
教えていただけたらうれしいです♪
  1. 2011/02/04(金) 18:42:35 |
  2. URL |
  3. iamcecilia #/RvdiRic
  4. [ Edit ]

私もシリコンカップデビューしようかしら。便利ですか?オイルスプレーはいりますか?Dish Washerできれいになりますか。娘ちゃんとうちの息子同級生ですね!

わっ!シンクロ。私もライスヌードル大好きです。今日私もお友だちを呼んでお昼に「なんちゃってPHO」を作って食べました。適当に作ったので計量してませんが、次回作ったらブログにUPします。
  1. 2011/02/04(金) 19:44:12 |
  2. URL |
  3. latte to tea #Qi8cNrCA
  4. [ Edit ]

iamceciliaさん、ご訪問ありがとうございます。
シリコンカップ、私はWilliam Sonomaのを買いました。Michaelsとかでも可愛い色のが安い事を後から知って、ちょっとショック。。。。
  1. 2011/02/05(土) 12:36:26 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ Edit ]

latte to tea さん、油分は焼くものによって必要みたいですが、私のベーキングは結構バターを使うので、塗らなくても大丈夫でした。Dish Washerにも入れられるみたいだけど、中に紙ひかないで焼くと細いプリーツの間にちょっと生地が付いちゃうので、手で洗わないと奇麗にならないかも。。。あ、紙ひけばいいんですね。
息子さんと同級生ですか〜。息子さんカッコいいんですよねー。思わず娘に見せたらいかん!と。だってうちの子面食いなんですよ〜。

フォーのレシピ楽しみにしてます。
  1. 2011/02/05(土) 12:42:03 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/20-7a0b371b
Use trackback on this entry.