What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

ラディッシュと山羊のチーズのオムレツ *Radish & Goat Cheese Omelet*



Raddish Omelet x2-2



北部に住んでいるとき、両親が日本から夏の始まりに3年続けて遊びに来てくれました。毎回、ニューイングランド地方へ車で旅行。日本から旅行で来たら普通だったら、あんまり行けない様な所を父が選んで旅しました。マサチューセッツ、ニューハンプシャー、ロードアイランド、バーモント。メイン州には残念ながら道を迷って1分間だけ入っただけでしたが。中でもすごく気に入った州がバーモント!バーモントの人たちはすごく自分の州にプライドを持っているって感じがしたのです。だって、どこのレストランに行っても、バーモントで採れた物を前面に押し出しているし、小さな街の中にも土地のアーティストの作った物が売っているお店があるし。そういうのがすごく素敵。そして食べ物が美味しいの。だって、美味しいチーズがいっぱいあるでしょう。それにメープルシロップ。フランス語圏のカナダに近いからか、フレンチの影響があるのかな、レストランのお料理も田舎でもとっても洗練されている感じがしました。

そんな旅行中に入ったレストランでこんな感じのオムレツがあったのです。私、山羊のチーズは日本にいた頃から大好き。いつも冷蔵庫に入っています。


Raddish Omelet x2-3 
Raddish Omelet x2 


*ラディッシュと山羊のチーズのオムレツ*
卵2個
塩 少々
オイル 小さじ1
ラディッシュ 1−2個
山羊のチーズ 大さじ 2

卵は割って、塩を少々入れてかき混ぜます。
ラディッシュは輪切りに。
フライパンにオイルをひいて、熱したら、卵を入れて片面焼きます。
表がじゅくじゅくして来たら、山羊のチーズを散らし、ラディッシュを並べます。
ふたをして1分弱火で焼き、蓋を取ってふたつにおって出来上がり。



Raddish Omelets 2 



このオムレツはとってもさっぱり系。ラディッシュのシャキシャキ感がクリーミーで酸っぱみのある山羊のチーズと合わさって清々しい感じです。サイドはグレープフルーツ。残念ながら、娘は何も入っていないオムレツが好きなので〜。夫と二人で食べました。


Raddish.jpg 






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

  1. 2011/02/13(日) 11:23:55|
  2. *Omelet & Egg Dish*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4
<<ヴァレンタインディナー *Valentine's Day Dinner* | HOME | チリ! *Chili*>>

Comments

こんにちは♪
へええ、この組み合わせは面白いですね。
私も山羊のチーズが好きなんですよ〜
試してみます!
  1. 2011/02/14(月) 03:04:49 |
  2. URL |
  3. サスピ #Frsae1YE
  4. [ Edit ]

はじめまして

ブログレシピに訪問して下さってありがとうございました♪
私も山羊のチーズは、大好物です。
どんなチーズであっても山羊のチーズに走ります。(笑)
アメリカも北と南 大違いですよね。
食も異なるし。。。、バーモンド州ちょっと興味津々でした。
  1. 2011/02/14(月) 13:43:09 |
  2. URL |
  3. kay #u2lyCPR2
  4. [ Edit ]

サスピさん、変わっているでしょ?でも私はフレッシュな感じが結構好きです。
試してみて下さい〜。
  1. 2011/02/14(月) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ Edit ]

kayさん、イタリア〜憧れます。山羊のチーズ美味しいですよね〜。きっとそちらはもっと美味しいのでしょうねえ。
アメリカ、本当広いですから、場所でずいぶんと違いますよね。アメリカにお住まいの時は南部だったんでしたっけ?
  1. 2011/02/14(月) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/31-145dbcbd
Use trackback on this entry.