What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

無印良品のグレープフルーツティー *Grapefruits Tea From Muji*


Grapefruit tea



無印良品は、大好きなブランド。日本にいたらそこら中にあるのにな〜。でも、NYにも去年、一昨年くらいから3−4軒、出来たんですよ。それまではMOMAのミュージアムストアで少し文房具とか売られていました。でも、NYのお店には残念ながら食べ物はないのです。結構美味しいものとかあるのに、残念です。ま、ちょっとエスニックすぎる物もあるからしようがないのかな〜。
グレープフルーツブレンドのフルーツティーがお気に入りです。去年、帰った時に気になって買ってみたの。私は割とフルーツ系のお茶、好きだったりするので。でも、匂いが強すぎるって思うときもあるのだけど、これは香り、味ともに大好き!特にすりおろしたショウガとはちみつを入れると身体も暖まって、最高です。
グレープフルーツとショウガの組み合わせっていうのが結構好きなんですね。朝、グレープフルーツを剥いてちょっとはちみつと混ぜた所にすったショウガも入れちゃったり。ショウガ、はちみつ、柑橘類は本当に最高のコンビネーションだと思います。



Grapefruits Tea x2 


ただ、フルーツ系のお茶はスウィーツとはあまり合いませんね。。。でも、はちみつが入っているから、いいか。









にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

  1. 2011/02/18(金) 14:22:49|
  2. *Drink*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:8
<<スモークサーモンとアボカドのパスタ *Smoke Salmon & Avocado Pasta* | HOME | ツナとトマトのサラダパスタ *Tuna and Tomato Pasta Salad*>>

Comments

はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました。
NYにお住まいの方なのですね!
日本から一度も出たことのない人間なので(汗)、
とても新鮮な気持ちで読ませていただきました。

無印良品のほかの飲み物は買ったことがありますが、
グレープフルーツティーは試したことがなかったので、今度買ってみたいなと思います♪
とくに、生姜とはちみつの組み合わせ、ぜひ試してみたいです^^
  1. 2011/02/19(土) 07:39:36 |
  2. URL |
  3. まりも #lRwrkfGA
  4. [ Edit ]

私の住んでいる田舎町にも無印良品のお店があったのですが、数年前になくなりました。
エスニック系の食べ物とかシンプルな普段着とかが好きだったので残念です。ニューヨークには無印良品のお店があるんですね。知りませんでした。
リンク貼っていただきありがとうございます!
わたしも貼りたいのですが、アメブロ以外のリンクの貼り方がわからない・・・・
わかり次第貼りますね!
  1. 2011/02/19(土) 08:30:11 |
  2. URL |
  3. ハッピーブルースママ #-
  4. [ Edit ]

つんつんさん こんばんは
(ん? こんばんはで合ってるかしら?(^^?

へえ~ 無印にグレープフルーツティーとかあるのですね
とってもキレイ!
宝石みたいです 思わずうっとり!
ほのかに湯気のあがってるところやレトロなカップ、クロスもステキすぎます(*><*

>ショウガ、はちみつ、柑橘類は本当に最高のコンビネーションだと思います。
同感です(^^
鶏肉を漬け混むのも好きだし、生姜をクローブとかに変えてフルーツのコンフィも好きです
どんなお料理人も合うコンビネーションですね~♪
  1. 2011/02/19(土) 10:48:27 |
  2. URL |
  3. ryoco #oo1FhSws
  4. [ Edit ]

まりもさん、こんにちは。NY事態に住んでいたのはもう15年前の話でして、去年の夏までは郊外に住んでいました。よく遊びには行っていたんですけどね。今は南部の田舎町に住んでいます。
このお茶、お勧めです。是非試してみて下さい!
  1. 2011/02/19(土) 17:35:59 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ Edit ]

ハッピーブルースママさん、無印、つぶれちゃったの、残念ですね。。。
こっちもインターネットで帰るようになったのですが、やっぱり実家に帰った時に行くのが楽しみ。あとは両親に送ってもらったりとかも。。。
来月帰るので、買い物が楽しみです!
  1. 2011/02/19(土) 17:37:59 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ Edit ]

ryocoさん、そう、色が奇麗なんですよねーこのお茶。
テーブルクロスは、実はインドのサリーの生地。カーテンにするはずだったのだけど、すけすけ過ぎて、夫に却下されたのです。

鶏肉そう、漬け込む時にもこのコンビは使えますね〜。そこにちょっとお醤油を入れたりして。。。あ、最近やっていない!やりたくなってきました。
  1. 2011/02/19(土) 17:40:28 |
  2. URL |
  3. つんつん #uMCsmOqk
  4. [ Edit ]

レモン+生姜+はちみつが合うのだから、グレフルでも合うでしょうね。
スペインでグレープフルーツは意外に人気のない果物なんです(旦那の家族は全く食べません!)が、それでも最近そこらへんの八百屋で手に入るようになりました。
無印のグレープフルーツティーはないけれど、普通の紅茶に絞り汁を入れて試してみようかな。
  1. 2011/02/21(月) 03:15:41 |
  2. URL |
  3. サスピ #Frsae1YE
  4. [ Edit ]

Re: No title

サスピさん、グレープフルーツが人気ないって意外です。どこでも定番だと思っていました。
今日、ウーロン茶にブラッドオレンジのピールを入れていれてみました。オレンジの香りがついて美味しかったです〜。
  1. 2011/02/21(月) 20:01:34 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/36-decadd5e
Use trackback on this entry.