What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

寿司が恋しいとき *When I long for Sushi*

Tuna Rolls3 
たまにお寿司が恋しくなります。ま、NYではそうなったら簡単に手に入ったけれど。。。でも、こんな山のふもとの田舎町でも最近は高級スーパーで売っているくらい。それでも、北部での定着具合に比べたら、まだ全然な感じです。北部に住んでいた時は、娘が学校にランチに持って行くと、先生もお友達もうらやましがっていたらしいのだけど、今は、気持ち悪いとか言うお友達もいるって怒っていました。でも、クラスメートに気味悪がれても、美味しい物を食べる事の方を選ぶ娘。食い意地が張っていますね。
お寿司気分を味わいたいときには、こんな簡単な巻き寿司を作ります。お家にある物で簡単に出来ちゃうの。

*中身*
ツナ缶 一個
マヨネーズ大さじ2
ネギの刻んだ物
わさび小さじ1/2

上記を混ぜ合わせて巻くだけ。夫に作る時は一味を入れて辛くしたり、休日のランチにはキュウリやアボカドを入れて豪華にしたりもします。すし飯とのりと醤油とツナでお寿司気分にひたれます。



Canned Tuna rolls



 
  1. 2011/01/21(金) 07:10:34|
  2. *Rice*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<アボカドとグレープフルーツのサラダ *Avocado & Grapefruit Salad* | HOME | フィナンシェに凝っています *I'm addicted to making Financiers*>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/4-84041a55
Use trackback on this entry.