What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

2月に作ったスウィーツたち *The Sweets that I made in Feb.*

 Sweets Feb 2011



2月はいっぱい作りましたね。これでも、工事の関係でコンピューターがおかしくなって、1週間分データが消えちゃったんで、載っていない物もあり。ただ、割と失敗作たちだったので、いいんだ、別に。(ひとつなんて、梨のタルトだったんだけど、梨をラズベリーと煮てほんのりピンクに染めたらば、ミニュチュア版鶏胸肉がタルトにのっかっているみたいな恐ろしい結果だったし。夫と娘にチキンブレストタルトって呼ばれてましたから。。。。がーん。)
やっぱりチョコ系が多いですね。2月ですから。
3月も頑張ってスウィーツ作ります!ちょくちょく作っていると少しは慣れてきたかなって思えるのが嬉しい。。。でも、すぐアレンジ入れて不思議な事になったりもしているんだけど。
そして3月は1年ぶりに日本へ里帰りします。と言っても1週間ですが。娘と二人で。娘にとっては4年ぶりです。どんな旅になる事やら、楽しみです。





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
  1. 2011/02/28(月) 17:03:44|
  2. *Cakes & Sweets*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:14
<<娼婦のスパゲッティー *Spaghetti alla Puttanesca* | HOME | ゴルゴンゾーラと青リンゴとぽろ葱のオムレツ *Fritata w/Gorgonzola, Granny Smith and Leek*>>

Comments

はじめまして!いつもレシピブログの足跡でお世話になっているかなまるです!
きれいなお菓子の写真につられてやってきました♪
どれもとっても美味しそうです♪色の感じもアメリカンな感じ♪
今年はたくさんお菓子作りをされてるみたいですね~
私も作るのは大好きです♪でも食べ過ぎてしまうのがほんと、悩みです(笑)
また遊びにきま~す!
  1. 2011/02/28(月) 18:14:24 |
  2. URL |
  3. かなまる #-
  4. [ Edit ]

美味しそう~

見ていてため息がでます~あ~美味しそう~
梨をピンク色に染めたら鶏胸肉みたいになるんですか?おもしろ~い。つんつんさんは色々と工夫をこらすのがお好きなんですね。
あ~つんつんさんのお菓子食べたいです~
  1. 2011/02/28(月) 18:56:21 |
  2. URL |
  3. ハッピーブルースママ #-
  4. [ Edit ]

わ~、沢山作っていらっしゃいますね。どれも美味しそうです。

先日はコメントをありがとうございました。
こちらにお邪魔してコーンブレッドの事で思い出した事があり
拙記事(コーンブレッド)に追記をしました。
すっかり忘れていたので良いきっかけになりました。
ありがとうございます。

娘さんとご一緒のお里帰り、楽しんで来て下さいね。
  1. 2011/02/28(月) 19:48:14 |
  2. URL |
  3. TasteSouth #vFTY8sZs
  4. [ Edit ]

つんつんさん、おはようございます☆

わ〜!とってもカワイイお菓子たちですね〜!
ポスターにしたい!
チキンブレストタルトは無いですよね〜^^;
せめてお花見たいとか,良い方あるや〜ん??
家族って容赦なくストレートに言ってくれちゃいますよね。

帰国されるんですね〜!
一週間あっという間でしょうけど
楽しんで下さいね^^
  1. 2011/02/28(月) 20:41:07 |
  2. URL |
  3. えみ@すみれ堂 #-
  4. [ Edit ]

うわぁ~うわぁ~っ
たくさんのスイーツに目がぎらぎらです\(^ ^)/
どれもプロ並み!
自分でこれだけ作れちゃうともうお店いらずですね~。
私はいつもワンパターンな物しかつくれませ~ん(T__T)

今、ちょうど暖かくなってきて過ごしやすい日本だと思いますよ~。
楽しい帰省になるといいですねー(* ̄ー ̄*)
応援!
  1. 2011/02/28(月) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. ranran #0IIEayIU
  4. [ Edit ]

うわぁ❤
パネルにして飾りたいくらいかわいいですね(●^o^●)
なんて色鮮やかなんだろう☆

どの写真もステキです(*´艸`*)
娘さんと帰国楽しみですねー♪
4年ぶりですか❤
娘さんはもしかしてバイリンガルですかΣ(゚Д゚ノ)ノかっこいいっ♪
  1. 2011/03/01(火) 01:32:54 |
  2. URL |
  3. Matilda* #YVbUcEMQ
  4. [ Edit ]

ほんとにどれもこれもおいしそう!!!
こんなお店が近くにあったら毎日通ってしまいそうです♪
私は今までほとんどお菓子を作ったことがなかったのですが、学校でひとつだけお菓子を習ったら、思いのほかおいしくて、他にも作ってみたくなりました。
以前は、お菓子って作る過程が楽しくて、食べるのはお店のものの方がおいしいはず!と思っていたのでした。
でもこうしてtsuntsunさんのお菓子を見て、こんな風に上手に作れたら、絶対お店に負けない味にちがいないと思います♪
初心者の私は、せめてひとつだけでも上手に作れるようになりたいと思っている今日この頃です☆
  1. 2011/03/01(火) 03:45:02 |
  2. URL |
  3. yuriko125 #mB.BT9Ic
  4. [ Edit ]

Re: No title

かなまるさん、こんにちは。
アメリカンしてますか。
最近気づいたんだけど、私って派手好きなのかも。。。。アメリカナイズされちゃいましたね。笑
私も甘い物大好きだから食べ過ぎちゃうのが悩みです。
その分炭水化物を減らしてみたりはしているもののちょっとやばいですね。

  1. 2011/03/01(火) 19:50:04 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: 美味しそう~

ハッピーブルースママ さん、ありがとー。並べると気分が盛り上がりますね〜。
本当に!鶏胸肉のミニバージョンだったんですよ〜。あー気持ち悪い。
でも食べると美味しいんだけど。。。
基本を無視して暴走するタイプです、わたし。自制して、基本を学ばなくては。。。
  1. 2011/03/01(火) 19:54:06 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

TasteSouth さん、ご訪問ありがとうございます。
娘と一緒だと珍道中になりそうですが、頑張ります。
またお邪魔しますね。
  1. 2011/03/01(火) 19:55:20 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

えみさん、こんにちは。本当、正直に言ってくれるから、やんなっちゃいますねー。
でも、本当に、その通りだったので、写真が消えてしまってお見せ出来ないのが残念なような、ほっとしたような。。。
里帰り今から楽しみです。めーいっぱい頑張って楽しみます!ありがとうございます。
  1. 2011/03/01(火) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Matildaさん、ありがと〜。
娘は残念ながらだめな母親のせいで英語しか話せないのですー。
だからね、彼女と帰ると、自分もちょっと外人感覚なんだよね。。。
でも、それもまた楽しかったりするんだけど。
  1. 2011/03/01(火) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

yuriko125 さん、わたしも今年までは作るものってティラミスとライムパイ以外は一年に1−2個しか作らなかったんです。お菓子=買うものって思ってたから。。。
でも、買う所がなくなった今、作るしかなくて〜。
私もひとつに集中しようと思っていたのに、始めたら色々作りたくなって手を出し過ぎ状態です。
でも、楽しいからいいやーと思っています。
  1. 2011/03/01(火) 20:06:39 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ranranありがとう〜。
並ぶと迫力が出るでしょ。自分でも嬉しくなっちゃったり。
こっちも暖かくなっているんですけどねー。でも、日本の方が暖かいと思うので
楽しみです。出かけるのにもぴったりだし。
  1. 2011/03/02(水) 12:36:40 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/46-22cbdeda
Use trackback on this entry.