What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

アボカドとグレープフルーツのサラダ *Avocado & Grapefruit Salad*


Grapefruits  Avocado Salad1 



こちら南部では今月はかなり雪が降りました。北部からやって来た私は、南だから少しは暖かくなる物とばかり思っていて。。。だから、雪の多さにびっくり。でも、普通はこんなに降らないらしいです。雪で学校がたくさん閉鎖になってしまって、娘なんて新年始まったと思ったら、すぐに6連休だったのです。休みになった分、学校は土曜日や祝日に開校する事になりました。だから、明日は土曜だけど学校なのですね、娘。
雪がやんで、今週からやっと普通の日常が戻って来た感じ。しかし。朝起きると外はうっすらと白い。。。
でも、娘の学校は普通にありました。陽が出て雪もとけたし、一安心。
私はサラダが大好き。夫も娘もいなくて一人のときなんて滅多にありませんが、そんな時はたいていサラダとチーズでディナーになっちゃいます。でも、最近寒くてねえ。ランチにサラダ、よりはスープとか暖かいものが欲しくなるのです。でも、今日は久々に(寒いけど)サラダ作りました。大好きなグレープフルーツと、アボカドと、山羊のチーズの組み合わせです。

*サラダ*
サラダ菜、なんでも。色んな種類が混ざっているといいですね
アルファルファ ひとつかみ
トマト 中1/2
アボカド 1/2
グレープフルーツ 1/2
山羊のチーズ 大さじ3くらい、お好みで

*ドレッシング*
エクストラヴァージンオリーブオイル 大さじ 1〜2
ホワイトバルサミコビネガー 大さじ 1半
塩 少々
こしょう(出来ればミルでひきたてで)少々

サラダ菜、アルファルファ、を盛りつけてトマトを切って散らす。
グレープフルーツをむいて、大きめのお茶碗に入れておく。
アボカドをさいの目に切って、切った隙からグレープフルーツの入っているお茶碗に入れていく。
そのお茶碗にドレッシングの材料を入れて、混ぜる。
葉っぱにお茶碗の中身をかける。
山羊のチーズを好きなだけポロポロかける。
できあがり。


G  A Salad 







  1. 2011/01/21(金) 14:26:26|
  2. *Salad & Vegetable Dish*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<アンチョビとパセリのグリーンソース *Salsa Verde-Green Sauce* | HOME | 寿司が恋しいとき *When I long for Sushi*>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/5-38f2c3b8
Use trackback on this entry.