What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

ルッコラとくるみのソース *Arugula and Walnut Pesto*

Arugula Soba



今日は土曜日ですが、娘は雪で学校が休みになった分を取り戻す為に学校が今日はオープン。で、学校に行きました。でも、全然しぶしぶ、ではなく、喜んで。最近好きな男の子と上手く行きそうなのらしいです。いいね〜。青春だー!!
今日は私は家でゆっくり色々焼いたりしようと思っていたのに、夫が突然、「ペットシェルターに行こう!」と言い出しまして。ずっと犬が欲しいって言ってた夫。北部ではコンドミニアムに住んでいたので、場所が狭く、すでに猫がいたし、それはちょっと無理でした。で、こっちに引っ越してきてから、じゃあ、春になったらね、って言っていたんですね。でも、今日、シェルターのホームページを見ていたら、よさそうな子犬が出ていたらしく、今日、行かなければ!という使命感にかられてしまったのですね。
猫2匹、両方ともそんな感じで家に来ました。決して、今週末に見に行こうね、とかじゃなくって、突然、彼が貰いに行くぞ、って言い出すの。これが普段から突発的に行動するタイプの人だったら、わかるんだけど、夫は食事に行くのでさえ、1週間前くらいからどこに行く、って決まっていないと落ち着かないタイプ。突然の誘いに乗る事もほとんどなし。なのに、何でしょうね、動物的カンが働くのかなあ。猫2匹とも夫が選んだんだけど、とっても良い猫たちだったし、何かあるんでしょうね、動物のオーラが。
で、この犬、っていうのがいたんですけど、お家に来るのは2日後。避妊手術をお医者さんでしてもらってから引き渡しなんだって。オーストラリアンシェパードと何かのミックス、みたいです。牧羊犬は頭が良くて、いっぱい運動するのが好きで、いっぱい遊んであげないといけないんだって。そして働くのが好きだとか。。。家の猫たちを放牧させようかしらん。牧猫犬に育てられるよう頑張ります。



Arugula and Walnuts



お昼ご飯は軽く済ませようという事で、ルッコラとクルミでお蕎麦をあえるソースを作ってみました。
ルッコラとくるみはよく白米ではないご飯に混ぜて食べる組み合わせです。だから美味しいかなと思って。
ルッコラ、くるみ、オリーブオイル、黒酢、黒砂糖ちょっと、お醤油で作ってみたんだけど。。。ルッコラが多すぎたのかなあ、青汁ですかーみたいな?って青汁は飲んだ事ないんだけど、とっても「葉っぱ!!」って味になってしまいました。。。でも、お蕎麦と和えて、くるみを砕いてのせたら、まあ、健康的なお味で食べれましたけどね。かなり改良の余地あり。


猫たちはあと2日で人生が大変化するとは知らずに今日は工事もないので、のんびりだらだらしています。



My Beautiful Cats Sm 



夫も娘も興奮状態です。私は。。。実際動物を小さい頃飼っていた訳じゃないので、あんまり動物大好きって訳じゃないんだけど、猫が来たら猫が大好きになった様に、今度は犬が可愛いって思う様になるんだろうなあ。猫たちの人生だけじゃなくて、私の人生にとっても大きな変化になりそうです。







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
  1. 2011/03/05(土) 19:02:29|
  2. *Sauce/Dressing*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4
<<ガーリックブレッドの温泉卵とトマトソースのせ *Poached Egg and Tomato Sauce on Garlic Bread* | HOME | ビーフスープ *Beef Soup*>>

Comments

つんつんさん、こんにちは~
こういうの、私好みですよ~
ただ、野菜は大好きなんですが、青汁だけは飲めないんですよ~
あと、野菜ジュースも...
食べるのが好きなのかな?ふふふ...
わんちゃんが来るんですね♪
私も、独身の頃、シーズー犬を雄・雌飼ってましたよ~
宜しかったら、ブログにも載せてください!
  1. 2011/03/06(日) 00:40:43 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ Edit ]

我が家にも犬が一匹いますが、猫は飼ったことがないです。やっぱり小さい頃に飼ってた動物、ってなりますよね。つんつんさんは小さい頃飼ってなかったのに、猫や犬を飼うことに踏み切ったのはすごいと思います♪とってもにぎやかになりそうで、その様子を拝見するのも楽しみです☆
リンク、頂きました♪ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします~☆
  1. 2011/03/06(日) 08:27:05 |
  2. URL |
  3. yuriko125 #mB.BT9Ic
  4. [ Edit ]

Re: No title

まひまひゆかりんさん、
私、青汁って飲んだ事ないので、試してみたいなあ。。。
後から思ったんだけど、フープロで、ガーってやちゃったから、すごく青臭かったのかも、って。
みじん切りにして、オイルとお酢につけておいたらいいのかもしれませんねー。
研究し直し!です〜。
わんこ、きっとすぐにブログ登場する事になると思います。不思議な柄の犬なんですよー。
  1. 2011/03/07(月) 11:37:22 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

yuriko125 さん、犬飼っていらっしゃるんですね!わー色々教えてください!
私は別に動物は飼いたい、って気持ちはないんだけど、いつも猫と犬を欠かした事のない夫の要求で、こうなりました。
今、家の工事もしているし、本当に家がサーカス状態になっちゃいそうだけど、頑張ります!!
  1. 2011/03/07(月) 11:40:35 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/51-4bf9fe74
Use trackback on this entry.