What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

シンプルなクリーミートマトソースのパスタ  *Pasta w/ Simple Creamy Tomato Sauce*


Creamy Tomato Pasta Top



今日はとっても眠かったです。というのも子犬のロスコーが明け方2時過ぎにトイレに行きたいと言い出して。。。。ベッドから起きて裏庭へ。その後眠れなくってね。変な時間に起き上がると次の日に響きますね。
でも、頑張ったおかげで今日は一日、ロスコー、アクシデントなし!偉い!
「本当?さすがは牧羊犬だな。頭いいね〜。」と親バカになる夫。それに対して、「それはあなたの頭のいい妻が、いつ犬がトイレに行きたそうかを上手に見極めているってことじゃなくて?」と私。
昨日も遅くまで夫はインターネットでこの子の父親は何の種類の犬なんだろうって探していたみたい。そうしたら、この模様はドッグショーとかに出れるような模様なのだとか(でもちょこっと違うんだけどね、正確には)いう記事を見つけて、純血なんじゃない?とか言って喜んでいるし。あの人が一番子供みたいにはしゃいでいる気がします。「土曜日はダッドの所に連れて行くんだ〜」だって。義父の家にはソーセージみたいな気のいい犬がいるのです。裏庭もフェンスで囲まれているので犬も自由に遊べるし。私が日本に行く間は昼間は義父の家で預かってもらう事になるので、慣れておくのは良い事ですけどね。夫はただ単に嬉しくて見せたくてしようがないんだと思います。
今日みたいにちょっと疲れてるときには簡単なパスタ。娘も大好きなクリーミなトマト味です。


*クリーミートマトソースのパスタ*
にんにく 2かけ
オリーブオイル大さじ1
トマト缶 200g
生クリーム 大さじ 3
塩こしょう 適量
お好みのパスタ 200g

オリーブオイルで薄切りにしたにんにくをゆっくり炒めます。
きつね色になったらトマトの缶詰を注いで20分くらい中火で煮ます。
少し煮詰まってどろっとなったら、生クリームを入れて、塩こしょうで味をとって、お好みのパスタに絡めて出来上がり。

チーズをたっぷりかけるととっても美味しいのです。カロリーの事は考えないようにして。。。
夫は何を食べるときでもスパゲッティーニ位の細さがお好み。私はクリーミー系には本当はスパゲッティーか、フェットチーネ位存在感のある太さを使いたいんだけどね。




Creamy Tomato Pasta x2 


イタリア風のパスタのお料理は小さい頃から食べて来たけど、トマトにクリームを入れるっていう発想は大きくなってカプリチョーザで食べて初めて出会いました。懐かしいな〜。夫とも日本でデートしていた頃は学生&ネイビーのあんまりお金のある訳じゃないカップルだったので、よく行きました。安いのにいっぱい出て来て分けて食べるっていうのが楽しいんだよね。並ぶのが嫌で開店と同時に行ったりもしたっけ。あ〜何て昔の話。
日本行きまで1週間。うわー何着ようって感じ。特にNYとかだとそれなりに身なりに気を使っているけど、田舎に引っ込んじゃった私は、ここ4ヶ月くらい化粧もちゃんとしていないし、寒いのも手伝って古いジーンズとセーターばっかり!やっば〜。クローゼットを開けて着るものの点検しなくっちゃ。






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ












  1. 2011/03/10(木) 15:59:07|
  2. *Pasta/Noodles*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:10
<<くるみゆべしなフィナンシェ *Financiers a la Yubeshi* | HOME | ストロベリーチーズケーキ *Strawberry Cheese Tartlets*>>

Comments

おはよー(●^o^●)
ロスコーくんのトイレいきたそうな様子を見計らってだしてあげるなんてえらすぎですっ!!
そりゃ、寝不足にもなりますよっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
来たばっかりのころってしつけも大変ですもんね☆

我が家のわんちゃんは、外でおトイレ以外の時は、ペットシートかお風呂場でトイレをします❤

クリーミートマトソースのパスタ、食べたくなっちゃった(●^o^●)
ちょうど昨日の夕飯は魚介のぺペロンチーノだったので!

カプリチョーザの話、和みました~❤
日本でデートされてたんですね( ´艸`)ムフ
お金ないころのほうが楽しかったり、その時の事を鮮明に覚えてたりしますよね☆
もうすぐ日本☆お洋服選びも楽しいですねー♪
  1. 2011/03/10(木) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. Matilda* #YVbUcEMQ
  4. [ Edit ]

あ~、いつの間にかワンちゃん飼ってたんですね~。(って、遅くてすみません!)
かわいい模様のワンちゃん、あんまり見たことないよ、この柄。(何か特別??)

シンプルトマトクリームも大好き、イチゴのハートのチーズケーキもかわいいですね♪

それから、日本帰国羨ましい~!!
私もNYの片田舎に住んでたとき、身なり気にしてなかったもん。
もう、周りは誰も見てないし~って感じで。。。
でもロスに来て焦りました。みんな(アメリカ人も)オサレです!!

日本はまた別で、みんな痩せてる~ってのがショック。
夏に帰る予定ですが痩せないと!!
  1. 2011/03/10(木) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ Edit ]

つんつんさん、こんにちは~
今日のパスタも、美味しそう!!!
トマトクリームパスタ、自分では作った事がないのですが、食べて、美味しかったので、作ってみたくなりました~
まったりしてるのが良いですよねぇ...
もうすぐ、日本に帰国されるんですね♪
旅の準備、大変ですが、楽しみでもあります!
頑張ってくださ~い☆
  1. 2011/03/11(金) 00:31:25 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ Edit ]

トマトをクリームパスタに するなんて 素敵~♪

彩りが すっごく 素敵~☆
春らしい 色です♪

たっぷりチーズが また いいね~☆
  1. 2011/03/11(金) 02:09:54 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ Edit ]

『ソーセージみたいな気のいい犬』ってどんな犬ですかぁ?笑。
興味深々です。気になって眠れません。

トマトクリームパスタ、私も大好きです♪
次回パスタはこれにしてもらおう。(我が家のパスタ係は主人です。)
そして虹色のお皿、とっても素敵ですねー。

近々帰国の御予定ですか。
花粉が無茶苦茶飛んでますのでご注意を!
そして、本日(3/11)、とっても大きな地震がありました。
まだ余震で揺れてたりします。
お気をつけてお帰りくださいー。
  1. 2011/03/11(金) 02:11:50 |
  2. URL |
  3. ram #9wBzMGgI
  4. [ Edit ]

Re: No title

Matildaさん、
でしょー、私偉いでしょう?こんなにしつけなんて物があるって知らなかったのでちょっとストレス。。。
でも、あのつぶらな瞳でお手とかされると、あーもう何でも許してあげる!って気持ちになっちゃうんだけど。
家の中で出来る所を決めてあげるといいのかも。。。でも、出来れば外でして欲しいな〜。

わたしは魚介のペペロンチーノの方が食べたい!交換出来ればいいのにね。

お金なくって、ただふらふら歩きまくってお喋りしているってデートばっかりだったけど、今では良い思い出だわ〜。

  1. 2011/03/11(金) 15:00:47 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Manhattan Cafe さん、そう、すごい勢いでわんこが来ちゃったの。
あんまりない柄みたいなんだけど、はじめて見たときはとっても変だと思った。
でも、変だからこそいいのだ、とか言って旦那が選んだんです。
やっぱりロスもお洒落でしょうねー。田舎は若い子はちょっと頑張っていても
後はもう本当にどうしようもないからなあ。
そこで頑張ると変に目立つしね。仕方がないですね〜。
そう、日本人の細さは、帰るとショックなのー。
でも、1週間は痩せられないからそれは諦めました。。。。
  1. 2011/03/11(金) 15:04:36 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

まひまひゆかりん さん、こんにちは。
そうあのまったりしたしつこさが好き。
荷造りとかお土産とか全然してなくって、これからどたばたしそうです。
きっと前日になってひえ〜ってなると思います。
  1. 2011/03/11(金) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

みやちゃん さん、ピンクっぽいオレンジで春っぽいですよね〜。
パセリとか乗っけたら奇麗だったかも?
チーズはたっくさんかけるのが好き。

  1. 2011/03/11(金) 15:08:30 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ram さん、あの犬は、何だろう?足の短い系の犬とビーグルの混ざったかなんかの種類で、
おでぶちゃんなので、ソーセージに足が生えているみたいな犬なんですよー。
胴体を触った感覚がね、生ソーセージの触感と同じなの、この犬。
いいなーご主人、パスタ係なんだ。うちも昔は作ってくれたけど。。。
花粉症なんですよ、私。薬持参しなくっちゃ。
そう、地震の事はram さんのコメントで知って、びっくりしちゃった。
帰れない可能性も出て来るのかも。。。?
早くおさまるといいですね。
  1. 2011/03/11(金) 15:12:38 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/58-6a9b0b0d
Use trackback on this entry.