What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

ノースカロライナバーベキュー *North Carolina BBQ*


pulled pork



ただいま旅行中です。山を越えてノースカロライナに来ました。初日のお昼は、ノールカロライナのバーベキューを食べましたよ。リブのバーベキューではなくって、固まりの豚肉を裂いて出してくれるの。バーベキューというとケチャップみたいなソースで頂くというイメージがあったんだけど、ノースカロライナBBQはビネガーがベースのソースなんですって。ちょっと青唐辛子の効いているソースで、普通のBBQソースよりさっぱりしていて食べやすかったです。あ、写真の右に写っているのはフレンチフライ用のケチャップです。

初日はバンダービルト家の大きなお屋敷に行きました。土地の中にワイナリーまであるの。昨日今日はとても暖かく、南部の花、マグノリアが奇麗に咲き誇っていました。マグノリアってモクレンなんですね。今、ウィキペディアで調べて知りました。


IMG_1539.jpg 

ピンクがとっても奇麗です。いいお天気で本当に良かった!!







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



  1. 2011/03/23(水) 17:16:42|
  2. *Southern Cooking*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:15
<<卵のピクルス *Pickled Eggs* | HOME | レモンとしょうがと蜂蜜のパウンドケーキ  *Pound Cake w/Lemon, Ginger and Honey*>>

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
  1. 2011/03/23(水) 23:26:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ Edit ]

楽しい旅行でなによりです。
家族で過ごす楽しい時間。いいですね(*'-'*)

ピンクがとてもキレイ!
見たことあっても名前わからないと私もすぐ調べてしまいます。
本当にきれ~っ

  1. 2011/03/24(木) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ Edit ]

木蓮て日本的な雰囲気の花だと思っていたけど、アメリカの南部の花でもあるんですね♪
私も木蓮大好きです。
日本語だと地味な名前だけど、マグノリアっていうとなんだかすっごく美人の女の子の名前みたい☆

アメリカは広いですねぇ^^
そしてそれぞれの地域に名物料理があるんでしょうね。
ノースカロライナBBQ。アメリカに住んでないとなかなか知ること&食べることが出来なさそう♪

  1. 2011/03/24(木) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. yuriko125 #-
  4. [ Edit ]

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
旅行いいなー❤
旅行にいくと、世界観がかわる気がします!!
もっといろんなところに行きたいって思っちゃう(●^o^●)

BBQとってもおいしそうです♪
ほぐされてるんですねー☆食べやすそう!!
世界の名物料理が食べたい~❤
旅行楽しんでくださいね( ´艸`)ムフ
  1. 2011/03/24(木) 02:35:18 |
  2. URL |
  3. Matilda* #YVbUcEMQ
  4. [ Edit ]

お嬢様との2人旅、満喫してますかー?
お肉×ビネガー、良いです、好きです、その感じ。

木蓮が咲くと『ああ、春だなぁ』と思います。
ピンクの木蓮、とっても綺麗ですねー。
花は心が和みますね。
  1. 2011/03/24(木) 06:57:52 |
  2. URL |
  3. ram #9wBzMGgI
  4. [ Edit ]

つんつんさん、こんばんは~
とても綺麗なお花ですね~
癒されますよ~
豚肉の料理、とても興味あります!!!
旅は、やはり、美味しいものたくさん食べるのが一番~♪
エンジョイしてね~
  1. 2011/03/24(木) 07:56:17 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ Edit ]

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
  1. 2011/03/25(金) 01:15:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ Edit ]

南部の春!それはそれは素晴らしいかったのを覚えています。花がわーっと咲き出すんですよね。マグノリアをチューリップの木ってうちの家族は呼んでいます。ピンクのイースタンレッドバッド、白いブレッドフォードペアは咲いていますか。写真を楽しみにしています。旅行を楽しんでください。
  1. 2011/03/25(金) 11:31:05 |
  2. URL |
  3. latte to tea #-
  4. [ Edit ]

Re: ありがとう

鍵コメさん、ありがとうございます。
あとで伺いますね。
  1. 2011/03/25(金) 21:21:16 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ranran さん、娘とふたり、喧嘩になるかとちょっと心配もしていたんだけど、
彼女も前よりは大人になったようで楽しかったです。

モクレンって何か中国とかなイメージなんだけど、南部の花なんですよね。
  1. 2011/03/25(金) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

yuriko125 さん、本当、木蓮だと仏教的なイメージが広がるんだけど
マグノリアはちょっとゴージャス。何かおかしいですね。

アメリカは本当、色々あります。
北部にいた頃は南部はみんな同じ感じって思っていたけど、場所によってずいぶん違うみたいです。
  1. 2011/03/25(金) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Matildaさん、ま、旅行って言っても車で1時間のとこだったんだけど。
山超えるだけで、また全然違う土地って感じで面白かったです。

BBQほぐされているので手が汚れない所がとても嬉しかったですよ。
  1. 2011/03/25(金) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ram さん、楽しんできました。
とってもいい息抜きになったし、楽しかったです。

本当、花が咲くと心が和むんだけど、
また寒くなちゃいました。。。哀しいな。
  1. 2011/03/25(金) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

まひまひゆかりん さん、落ちた花びらでそこら中ピンクで奇麗でしたよ。
やっぱり自分で作らないで美味しいものを食べるというのは
旅の醍醐味ですよねー。
  1. 2011/03/25(金) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

latte to tea さん、両方とも咲いていますよ〜。
奇麗です。家の前にはドッグウッドの気があるんだけど
まだ開いている途中です。
でも、昨日から寒くなっちゃったのでまだ時間がかかるかも。。。
旅行は短かったけど楽しんできました〜。
  1. 2011/03/25(金) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/68-42908327
Use trackback on this entry.