What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

チョコチップパンケーキ *Pan Cakes w/Chocolate Chips*

Choco Pan Cakes  




COCOさんの所でブルーベリーパンケーキを見て、パンケーキが食べたくなってメープルシロップを買ってきました。パンケーキには絶対に本物のメープルシロップ。アメリカで安く売っているパンケーキ用のシロップは絶対に買いません!だって味が違う〜。私も本当はブルーベリーを入れたかったのだけど、まだ結構高かったので、チョコチップにしました。焼きたてはチョコがとろけてとっても美味しいのですよ。私の使っているパンケーキのレシピもCOCOさんのと同じ様にお砂糖の量が少ないので、チョコチップ入れても全然問題ないです。でも、メープルシロップは少なめで。生クリームはつい乗っけちゃうのですが、ちょっとやり過ぎかも?
これは娘の大好きなパンケーキなんだけれども、こういうのを朝から出すと、「そんなデザートみたいな朝食出して、将来糖尿病になるぞお」とか茶々いれるお方がいるので、本当にたまにね。私は甘い朝食って大好きなんだけど。何か目が覚める気がしませんか?
メープルシロップと言えば、前にバーモントでメープルシロップの工事見学に参加しました。工場のお店では色んな濃さのシロップが売っていて楽しかったです。バーモントのメープルシロップクリームを挟んだクッキーも大好き。。。その見学の時、髪の毛には薄い紙で出来たネットを被らなければ行けなかったのだけれど、ひげのある夫はひげカバーまで着けられちゃってかなり面白かったです。そうしたら、この前、近くのスーパーのお肉売り場のお兄ちゃんが同じ様にひげカバーを着けていて。オーダーしながら笑いをこらえるのに苦労しました。


やっと春が来た!と言い切れる暖かさになりました。家の前にハナミズキの木が2本あって、何色だろうと楽しみにしていたらば、白とピンク。まだ咲き始めたばっかりではあるけど。。。何か得した気持ちです。




Dogwood.jpg 



そして2階がほとんど完成しました。わーい。と言っても、ペンキ塗りは頼まなかったので、自分たちの仕事です。おとといからテーピングしたり、床を紙で覆ったり、コーキング材をドアと壁の隙間に入れたりして、昨日の夜から塗り始めました。塗るまでがひと手間です。塗るのも思ったよりずっと時間がかかりそう。。。ちびちび頑張りたいと思います。でもなるべく迅速に。(どっちよ?)今週末から来週いっぱいまできっとずっとペンキ塗りの日々になりそう〜。知らぬ間に犬のひげにもペンキが。。。







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
  1. 2011/04/08(金) 19:05:09|
  2. *Cakes & Sweets*
  3. | Trackbacks:1
  4. | Comments:22
<<フライドチキン *Fried Chicken* | HOME | ドミグラスソースのビーフシチュー *Beef Stew with Demi-glace Sauce*>>

Comments

チョコチップパンケーキの写真、息子に見せたら、美味しそう!と言っていましたよ。
これはうちではおやつかなー。でもたまには甘~い朝ごはんもいいよね。うちは平日は玄米ごはんとみそ汁、納豆の朝ごはんだけど、土日はパンやスコーンやパンケーキにジャムをたっぷりといった甘い朝ごはんです。

メープルシロップ大好きだけど、最近、ちょっとしか入ってないのに値段上がったみたいで残念。たっぷりとおしげもなく使ってみたいー。
  1. 2011/04/08(金) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. ハッピーブルースママ #-
  4. [ Edit ]

おはようございますヾ(@^▽^@)ノ
チョコチップパンケーキってすごくおいしそう❤

わたし、ホットケーキってなにか混ぜて焼いたことないから
これすっごく食べたい―(●^o^●)
ホイップクリーム乗せたら何枚でも食べられそうだよ♪

ひげカバーってウケた☆
そんなのあるんだぁ( ´艸`)ムフ

外国は壁紙とかかわいくていいですよね!
日本ももっとそんなの販売すればいいのに<(`^´)>
そんなこといいながら、めちゃめちゃ和風の家にすんでるんですけどね(笑)
  1. 2011/04/08(金) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. Matilda* #YVbUcEMQ
  4. [ Edit ]

新鮮!

わ~お!オオーw(*゚o゚*)w
ちょっとびっくり!
ありそでなさそが、ここにも!
レシピブログしてると、”すごっ!”っと思わせられる食べものに出会えて♪
マフィンしか思い浮かばないので、新鮮です。
でもブルーベリーもおいしそうだったね(笑
  1. 2011/04/09(土) 03:03:34 |
  2. URL |
  3. あっちゃんより #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

わかるわかる~、私も朝ちょこっとでいいから甘いものが食べたいの!
そうすると目が覚める。血糖値があがるからね~。
これは母譲りで、いつも何か甘いもの食べてる母を見て、私も習慣になってしまった。(将来、太るかも??)

はなみずき、綺麗~。幻想的な写真にうっとりです。
そして、憧れのペンキ塗り。本当にやってみたい!
家を持ったら、やりたいことナンバー1ですよ。手伝いに行きたいくらい!!
  1. 2011/04/09(土) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ Edit ]

こんばんは~

私も、COCOさんの所で、パンケーキ見て、食べたいなあと思ってたところです♪
うちは、パパと私はこういうスィートな朝食大好きなんですが、息子が余り...
だから、一人ランチで焼いて食べてますよ~
チョコチップも良いですねぇ...
ぜひぜひ試しますね!
はなみずき、とても綺麗ですね~
ペンキ塗り、なかなか大変ですね...
頑張ってくださ~い!
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち
  1. 2011/04/09(土) 10:23:31 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ Edit ]

江戸は桜真っ盛りですよー。
ハナミズキのお花、待ち遠しいですね。

チョコチップのパンケーキ、水玉みたいで可愛い♪
朝からこんなパンケーキ出てきたら、テンションあがります↑↑↑
  1. 2011/04/09(土) 23:55:49 |
  2. URL |
  3. ram #9wBzMGgI
  4. [ Edit ]

チョコチップ入りの パンケーキ 美味しそう♪

チョコチップ って 溶けないのですね~。
とっても きれいに 焼けていますね^^

本物の メープルシロップって 食べたことないので 食べてみたいです(*^_^*)
  1. 2011/04/10(日) 01:15:47 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ Edit ]

あぁ~これいい!!
まだ…クラスティーズのMIX粉が大量に
残ってて…焼かないと(>_<)
ブルーベリーも美味しそぉですね~♪
  1. 2011/04/10(日) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. mikitty #-
  4. [ Edit ]

なんとまぁ~美味しそうなチョコチップ!
ブルーベリーも捨てがたいけど、今日の気分はチョコチップだなぁ。

ペンキ塗りはかどってますか?
やってると時間忘れてしまいませんか?
ここまで・・・いやあとここも!ってしてるときっとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよねー♪
どんな風に仕上がるか楽しみだなー。
よかったら出来上がり見せてくださいね (^m^)

応援☆
  1. 2011/04/11(月) 00:36:19 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ Edit ]

春ですね。

ちっちゃなチョコチップが美味しそうです。テネシーの友だちから今日電話がありました。そちらはもう暖かいそうですね。こちら、今日の最高気温49度です。さむっ。
  1. 2011/04/11(月) 19:18:46 |
  2. URL |
  3. latte to tea #-
  4. [ Edit ]

つんつんさん こんばんは

ご無沙汰しています
チョコチップパンケーキ、おいしそう!
パンケーキは好きだけど、チョコチップを入れたこと無かったです
おいしそう~
こんな素敵な朝ごはんならいくらでも食べれちゃいます
外国映画みたいに、ベッドで食べたりしてみたいな(^^
  1. 2011/04/12(火) 11:28:43 |
  2. URL |
  3. ryoco #oo1FhSws
  4. [ Edit ]

Re: No title

ハッピーブルースママ さん、これ、子供は好きだと思いますよ〜。
でも、本当に、おやつみたいな朝食。。。
私は甘い朝ご飯毎日でもいいんだけど。怒られるから。
メープルシロップこっちでも高いです。
娘に、かけすぎ!!とか言いながらけちけち使っていますよ。
  1. 2011/04/12(火) 13:02:57 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Matildaさん、こっちではチョコチップかブルーベリー混ぜて焼く時多いですよ。
ナッツとか入れる人もいるし。。。
お試しください。

壁紙、かわいいけど、貼るのむずかしそうだし、替えるのも大変そうなので、ペンキ塗ってます。
ただの白だけど。。。
  1. 2011/04/12(火) 13:05:18 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: 新鮮!

あっちゃんさん、
本当、何で考えなかったんだろうっていう組み合わせに出会えると嬉しいですよね!
ブルーベリーの方が本当は好きなんだけど。
もうちょっと暖かくならないと、値段が可愛くないのですねー。
  1. 2011/04/12(火) 13:07:02 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Manhattan Cafe さん、甘いものとコーヒーのダブルパンチで目を覚ますのが好きなんだけど
確かに体には良くないのですよね〜。
昔、温泉で、朝一番に朝食の前に梅干しにお砂糖かけて出て来て、あれもお砂糖で目を覚ますって事なのかな?

ペンキ塗り、終わると満足感があるんだけど、やっぱり大変。。。
初めて今度に住んだ時は、喜んで色、決めたけど、今回は白系なので、余計どこ塗ったかわからなくって。
手伝い来て下さい〜!!
  1. 2011/04/12(火) 13:10:45 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: こんばんは~

まひまひゆかりん さん
そうですね〜一人ランチで食べちゃえばいいのかも!
怒られなくて済むし。あ、でも、娘にばれたら怒られる。。。
でも、ランチに食べたら、絶対いっぱい作って食べて太りそう〜!!
  1. 2011/04/12(火) 13:12:53 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ram さん、桜真っ盛り、羨ましい!!
チョコチップが小さめだったので、何か水玉みたいになりました。
小さい方が使いやすいと初めて知りました。
  1. 2011/04/12(火) 13:14:17 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

みやちゃん さん、
チョコチップ、柔らかくはなるけど、溶けちゃったりはしないみたいです。
メープルシロップ美味しいですよ〜。
パンケーキだけにじゃなくてお料理に使ったりも美味しいです。
  1. 2011/04/12(火) 13:15:36 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

mikitty さん、
チョコ好きさんにはとても嬉しいパンケーキです。
私もまた食べたくなって来ちゃった。
  1. 2011/04/12(火) 13:16:50 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ranran さん、
ペンキ塗り、大変です。塗る前の用意がすでに大変だし。
色は白なのであんまり面白くはないんだけど。。。
でも、塗らないと2階、使えないので、頑張ります。
気力を使い果たして、お料理まで手が回っていないような。。。
  1. 2011/04/12(火) 13:18:37 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: 春ですね。

latte to tea さん、49度、さむ〜。
花満開、新緑も奇麗だし、本当、latte to tea さんの言っていた通り、テネシーの春は素晴らしいです!
週末は80度越えていましたよー。
早く暖かくなるといいですね。
  1. 2011/04/12(火) 13:20:06 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ryoco さん、お久しぶりです!!
私も、甘いもの好きなので、いくらでも食べちゃうの。
ベッドで朝食。。。考えてみたらやった事ないかも!
って言うか、ベッドまで朝食を持って来てくれるようなだんなに当らなかったのですねー。
  1. 2011/04/12(火) 13:21:48 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/75-2080a102
Use trackback on this entry.

つくれぽスイーツ

他のブロガーさんのとこへお邪魔すると おいしそぉなものばかりでダイエットとゎ 無縁になりつつあります まずゎつんつんさんのチョコチップパンケーキを 見て食べたくなったの
  1. 2011/04/22(金) 16:52:34 |
  2. ふぁいみぃる