What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

バナナと胡桃とヨーグルト *Yogurt w/ Banana & Walnuts*

Banana  Yogurt




ちょっと甘い物が食べたいなあと言う時にささっと作って食べちゃうのがこれ。ヨーグルトにバナナのスライスと、胡桃、そしてメープルシロップ。これで何とか満足。
最近夫も私もダイエットしなくちゃ状態なのと忙しくて時間が取れないので、甘い物を頻繁に作る訳にはいかなくなり。。。でも、甘いものがないと悲しい私はこんな物を食べて生き延びています。
ヨーグルトは去年は自分で作っていたんだけど、そろそろまた始めようかな。あんまり寒いと上手く行かないのですよね。作るのは結構簡単。牛乳に、市販の良いヨーグルトをひとさじ入れて、暖めて、瓶にいれ、お湯を注いだクーラーボックスの中で一晩置くだけ。売っているのよりゆるめの出来上がりだけれど、美味しいですよ。
ケフィアも自分で作りたいなあ。種を売っているお店を見つけたのでこれも近々挑戦してみたいなあと思っています。



一応、2階の私の部屋が形になりました。2階の大きな部屋は夫の。小さい部屋は私の。二人とも自分の部屋が出来るなんてティーンエイジャーだった頃以来なので、興奮しています。私の部屋は夫の部屋の2分の1以下なので、ぎゅうぎゅう詰めなんだけどね。こんな感じです。


My Room 



ピンクの小さな棚とピンクのソーイングテーブルは自分で塗ったもの。かわいいピンク色のテーブルが欲しかったので、とてもハッピーです。(でも、朝起きると何故か猫さんの足跡が付いてたりするのよね。やめて欲しいわ)小さな棚はアーミッシュの家具で、本当は金具は皆キャストアイロンで色も赤と木の地の目でカントリーチックだったのを、無理矢理シャビーシック風にしてみたの。結構気に入っています。
はい、写真でおわかりだと思いますが、私、縫子です。田舎に引っ越した今、それを又仕事に出来るのかはわからないけど。。。ま、まだ家の工事とかはあるのでぼちぼちと何か始めたいとは思っているんですけどね。
そう言えば、今夜は竜巻警報が出ています。これで2階がふっとんだら笑い事じゃないよねー出来上がったばかりなのに!






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





  1. 2011/04/27(水) 18:56:05|
  2. *Cakes & Sweets*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:24
<<ラザニア *Lasagna* | HOME | 初めてのパイ (いちごとルバーブ)*Strawberry and Rhubarb Pie*>>

Comments

なんてファンシーなお部屋なんでしょう!!!
自分の部屋・・・私も欲しいです。
(日中は一人なので、自分の部屋みたいなもんですが。)
沢山の糸、プロですねー。

手作りヨーグルト、実家の母も昔よく作ってました。
ゆるい感じの。笑。
今日本ではヨーグルトは入手困難。
そうですよね、作れば良いんですよね。
  1. 2011/04/27(水) 19:02:47 |
  2. URL |
  3. ram #9wBzMGgI
  4. [ Edit ]

ヨーグルトの種をダメにしてしまって
作れなくなってたんですケド
市販のものでも作れるんですね~!
ちょっと高級なヨーグルト買ってきて
増やそぉ(^。^)
  1. 2011/04/27(水) 20:05:20 |
  2. URL |
  3. mikitty #-
  4. [ Edit ]

うわ~、つんつんさんソーイングまでするんだ~!!
糸がかわいい♪
それだけで絵になるね~!

全部かわいいわ。好み♪
そちらの方面に旅行することになったら
寄らしてください!!

でも、竜巻、冗談じゃないけど、ほんと
怖いですね。
何もないことを祈ります。
  1. 2011/04/27(水) 23:44:17 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ Edit ]

こんにちは(。・ω・。)ノ~ ☆"
ヨーグルト、市販ので出来るなんて知りませんでしたw(*゚o゚*)w
朝出来てたらなんだか嬉しいですね♪

ヨーグルトにバナナは入れるけど、胡桃にはちみつが入ったら
とってもデザート感覚が高まりますね\(@^0^@)/

お部屋かわいい~❤
お針子さんなんですかw(*゚o゚*)w
なんでも作れちゃうなんてすごいっ!!
だからかわいい布いっぱいもってるんですね(●^o^●)
  1. 2011/04/27(水) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. Matilda* #YVbUcEMQ
  4. [ Edit ]

糸がキレイw

つんつんさん、ぬいちくもできるんですね☆彡
私、家事全般わりと好きなほうなのですが、
ぬいちくだけはダメなんですよぉ。

もう、ボタンつけるのでさえ、おっくうです(笑

ご自分の部屋。
いいなぁw
憧れちゃいます☆彡

  1. 2011/04/28(木) 00:50:53 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

つんつんさん、こんにちわ!

バナナヨーグルトにくるみ、私も大好き!
ちび太郎も大好きで、トーストに
のせてあげてます。
ヨーグルト自分で作っちゃうなんて
まめですね〜!

つんつんさん、お裁縫のお仕事されてるんですね。
やっぱりセンス良いはずだわ〜☆
素敵なお部屋うらやましいな〜!!
  1. 2011/04/28(木) 02:03:23 |
  2. URL |
  3. えみ@すみれ堂 #-
  4. [ Edit ]

つんつんさん、ソーイングのプロなのですね!
どおりで素敵な布が登場すると思った!今度、作品も見せていただけたら嬉しいです。

バナナにヨーグルトかけて食べるの好きです。どうゆうわけかバナナだけでは食べる気にならない私ですが、ヨーグルトかけたり、サンドイッチにするのは好きなんです。でも+くるみはやったことなかった。美味しそうなので今度やってみますね。

手作りヨーグルト、今から10年くらい前に毎日作ってました。腸内環境を改善したいと思って・・・。
毎晩、寝る前に人肌に温めた牛乳にヨーグルトをスプーン1杯入れて、保温ポット(ハイキングとかお弁当にお茶入れて持っていくポットです)に一晩放置しておくと簡単にできました。
毎日出来たヨーグルトを元種にするので、だんだん酸っぱくなっていくので、時々市販のヨーグルトを種にして更新してました。

お部屋、素敵です!
あ~ 私も自分の部屋が欲しい!
  1. 2011/04/28(木) 07:45:39 |
  2. URL |
  3. ハッピーブルースママ #-
  4. [ Edit ]

わ~私の憧れのソーイングルーム素敵です。色々な糸がきれいにディスプレイされておしゃれ。どんな作品が出来上がるか写真を楽しみにしています。私も昨日ルーバーブパイ作りました。これからUPします。
  1. 2011/04/28(木) 13:22:59 |
  2. URL |
  3. latte to tea #-
  4. [ Edit ]

ワタシもヨーグルト、特にグリークヨーグルトが大好きで常備してます♪ 最近ははちみつとトレイルミックスを混ぜて食べるのにハマってますよ~。バナナと胡桃の相性バツグンだから美味しいでしょうね~!今度やってみようっと。

Myルームあるなんて羨ましい~!そして“縫子”という表現に笑っちゃいました。何て可愛い表現なんでしょ!こんな素敵なお部屋に居たら1日中飽きないだろうな~なんて想像しちゃいましたよ。ソーイング系の記事も是非して下さい~!
  1. 2011/04/28(木) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ Edit ]

こんにちは~

つんつんさん、竜巻、大丈夫でしょうか?
千葉も、先日、私が住んでいる隣の市で発生し、車がひっくり返ったり、屋根が飛んだりしたようです...
怖いですよ~
くれぐれも、ご注意ください!
ヨーグルトって、そんなに簡単に作れるんですか?
興味ありますが、どうなんだろうと、まだ作った事がないんです...
私も、最近、甘さ控え目のスィートしか食べれなくなりました...
つんつんさんのお部屋、とても素敵ですね♪
私も、こんな素敵なお部屋が欲しいなあ~
  1. 2011/04/30(土) 00:28:42 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ Edit ]

キャア―!!

とってもかわいぃお部屋ーっっ!!
大興奮してしまいました♪ ^^

家具も お裁縫道具たちも なにもかもかわいくて…
どストライクです❤

お仕事でされていたんですネ。すごいなぁー!!
いつもお料理とともにうつっている 布たちがとってもオシャレだなーって
思ってたんです^^

私 縫物は全然ダメで…
この間 息子のパジャマのボタンつけに ジーンズ用の糸でつけてしまって
母に怒られました(笑)
なんかふっとい糸やなぁ~と思ってたんですけど…^^; 無知っておそろしい!

下のパイもすっごくおいしそう!!
ルバーブって 食べたことないので気になりますー。
そしてパイへの持論!
めっちゃわかります~!!
私もどちらかというとタルト派…そして甘すぎるのが苦手。

でも つんつんさんのパイはとってもおいしそう~☆
❤の切り込みと そこから見える赤い色がとってもかわいぃです♪


ところで、竜巻は大丈夫ですか?
アメリカですごいことになってるとニュースを見たので気になりました。
どうかご無事でありますように・・・
  1. 2011/04/30(土) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. Erie #R7hhTKOI
  4. [ Edit ]

Re: No title

ram さん、マイルーム、小ちゃいんですけどね、物の多さを比較すると本当にとんでもなく。
でも、自分の空間を好きに使えるって楽しい〜。

そう、ヨーグルト、ゆる〜いんですよね。
でも、私は結構フルーツと食べる時が多いので、それでも大丈夫。
  1. 2011/04/30(土) 18:34:32 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

mikitty さん、そうなんです、市販ので大丈夫ですよー。
私はなるべくオーガニックでナチュラルなブランドのを買って作りますよ。
また始めようって言いながら、ヨーグルト食べ切っちゃった。
買いに行かねば。
  1. 2011/04/30(土) 18:36:06 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Manhattan Cafe さん、糸っていっぱい並ぶと可愛いでしょ。
って言うか何でも、いっぱい同じ物があるって言うのがいいのよね。
こんなへんぴな田舎に来る事はないだろうけど。。。。
そんな事があれば是非寄ってくださいね〜。

竜巻、すごかったみたいだけど、家は大丈夫〜。良かった。
  1. 2011/04/30(土) 18:37:56 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Matildaさん、朝出来てて嬉しいんだけど、暖かいから冷蔵庫に入れないと食べれないの。
でも、自家製だと何かいいですよねー。

お針子なんです。布はいっぱいあるんだけど、実際写真撮る時に使ったのはそれ用に買ったのが多いかな。
  1. 2011/04/30(土) 18:40:04 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: 糸がキレイw

あっちゃん さん、ぬいちくは得意だけど、私の苦手なのは掃除!!
ごみをクリエイトするくせに、片付けるのは下手というとんでもないやつです。
針もそこら中に落とすし。。。。

でも、これからは自分オ部屋だから誰にも文句は言わせないわー。
  1. 2011/04/30(土) 18:41:38 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

えみさん、トーストにヨーグルト!!またえみさんらしい発想だわ。
クリームチーズにバナナに胡桃をベーグルにはさむのはたまにやるけど。

裁縫で仕事になるのかわからないけど。。。。田舎なので。
でも、ちょこちょこ頑張ってみます。
  1. 2011/04/30(土) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ハッピーブルースママ さん、そのうち何か紹介しますねー作ったもの。
バナナの食感に胡桃のクランチーな感じが合わさると、グレードアップな気がするのです、私はね。
そうか、保温ポットに入れるって手もあった!それなら場所も取らないしいいですね。
私もやってみようっと。
  1. 2011/04/30(土) 18:45:18 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

latte to tea さん、ルバーブパイ見ましたよー。美味しそう。フリーフォームもいいですね。
葉っぱが毒って知らなかった!生だときっと良くないのかな?
かじっちゃったけど。。。。
  1. 2011/04/30(土) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Omamama さん、私もグリークヨーグルト、大好き!すごくクリーミーですよねえ。
縫子、お針子、どっちもかわいいよね。
でも、もしかして、死語。。。?
何て言うんでしょうね、今の時代。
そのうちソーイングの方もアップしたいと思います。お楽しみに。ふふふ。
  1. 2011/04/30(土) 18:49:37 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: こんにちは~

まひまひゆかりん さん、竜巻は大丈夫でした。
日本でも竜巻、あるんですね!びっくりです。
地下室があるので、そこで一晩過ごしましたよ。。。。
ヨーグルト、簡単に作れちゃいますよ。
ただ、ゆるいけど。そしてちょっと酸味も強いかも。
  1. 2011/04/30(土) 18:51:14 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: キャア―!!

Erie さん、ありがとう!
家具はみんな昔に買ったものばかりだし、それをペイントしたりして好みに近づけているのです。
自分の部屋だから、自分がいて、ハッピーになれる環境を作りたいなって思って。
私も自分や家族の裾直しとか結構、やらなくってね。
誰かに頼まれるといっぺんにやったりとか結構いい加減です。
竜巻、ラッキーにも大丈夫でした。日本でもニュースになるってびっくり。
両親が心配して電話かけて来ましたー。
  1. 2011/04/30(土) 18:54:04 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

こんにちは!

とっても 素敵な お部屋ですね(*^_^*)
雑誌に出てくるような・・・^^

バナナとヨーグルトの 組合せは 好きです♪
クルミは 入れたことないので 一緒に食べてみたいです!
  1. 2011/05/02(月) 03:08:23 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

みやちゃんさん、
バナナとくるみの組み合わせが大好きなんです。
マフィンとかでも、おいしいでしょ?
だからヨーグルトでも混ぜちゃいます。
  1. 2011/05/08(日) 08:13:11 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/80-8be69bde
Use trackback on this entry.