What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

卵とチーズとトマトソースのオーブン焼き *Oven cooked Rolled eggs with Tomato Sauce*

Egg  Tomato Sauce 



 ファーマーズマーケットで新鮮な卵を買って来ました。自分で好きなの12個選んでねーって。見ると、色がひとつひとつ違うの!なんてフォトジェニックなんでしょう。鶏によって産む卵の色が違うんですって。知らなかった。。。お店の卵よりちょっと小振りかな?でも割るとちゃんと盛り上がってて、黄色も奇麗です。ほとんど青いのもあるんですよ。


Fresh Eggs  



それで、なんかチーズとトマトソースが食べたいと言う家族の為に薄焼き卵でモッツァレーラチーズを巻いてトマトソースをかけて焼きました。
文字通り、薄焼きの卵焼きを作って、モッツァレーラチーズを入れてくるりと巻いて、耐熱皿に並べて、トマトソースをかけるだけ。トマトソースのレシピはこちら。よく見ると似たような食べ物だって気もするけど。。。



Egg  Tomato Sauce x3
 


溶けたチーズとトマトソースの相性が最高です。中身のチーズを変えてもいいですねー、きっと。リコッタとか?お豆腐とか?これは家族からブーイングが出そうだけどね。




ところで週末は10日遅れの誕生日のお祝いに1泊旅行へ行きました。行き先はまたもやアッシュビル。だって、美味しい物がいっぱいあるんだもん。この間行った時にヴァンダービルト家のお屋敷(っていうか殆どお城)のメンバーになって来たので、そのパスを使ってまた、ビルトモアエステイトと呼ばれるお屋敷&その土地に行って来ました。とにかくばか広いので、園内は車で移動。お屋敷とはかなり離れた所にあるワイナリーとファームから今回は見学。


Biltmore Farm 1 Biltmore Farm 2 



ファームにはこじんまりとしたハーブや野菜のガーデンがあって、動物達もいました。山羊の赤ちゃんがかわいかった〜。娘もいっぱいナデナデして大喜び。鶏さん達も上の卵みたいな卵を産み落としていましたよ。
この敷地内にあるホテルに泊まるとここの素材を使った食事が楽しめるんだって。
ワイナリー見学はそんなに掘り下げた感じの見学じゃなかったけど、お目当ては、試飲。小さいグラスに2cm分くらいついでくれるの。だから、4−5杯飲んだら、ま、普通のグラス一杯分って感じかな。色々な種類があるので、4種類くらい味見しました。味もなかなかで、4本お買い上げ。(そのうち2本はその夜ホテルで飲んじゃった。)



Biltmore animals 




軽くランチを食べてお屋敷を見学したら、娘と夫が足が痛くなって来たーというので、(軟弱者達め)ホテルに帰ってゆっくりしました。でも、ここに来るとかなり歩くはめになるの。いい運動です。お屋敷のエリアに止めた車に戻ろうとしたら、5−6台、コルベット(!!)が。。。なんでこんなにコルベットがあんだろうねー?とかいいながらカッコいいね〜と見ていました。

夕食はダウンタウンでフレンチ。私の大好きなブイヤベースがメニューにあったので、それを頂きました。最高のバースデーディナー。

で、次の日、朝食を取りに、私のお気に入りになってしまったモダンな感じの南部料理のカフェに行ってみると。。。。



Corvette convention 




お〜!またコルベットさん達がいましたよ。今度は並んで駐車出来たんですね、すごい迫力!!窓際の大きなグループが彼らだったみたいで、見るとロマンスグレーなおじさまがいっぱいでした。2日続けて出会うなんて私たち、コルベットのおじさま達と趣味が似ているのかしらね〜?とトヨタに乗って家路に付きました。







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





  1. 2011/05/23(月) 08:56:37|
  2. *Omelet & Egg Dish*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:21
<<5月のスウィーツ | HOME | いちごづくし *Strawberries!!*>>

Comments

お誕生日旅行ですか~。いいですね♪
お城のような場所、行って見たいな。
(私もワインの試飲が目当てだったりして・・・)

ファーマーズで買う卵、黄身の色が鮮やかな気がします。
やっぱり栄養価も高そう。チーズとトマトでおいしそう!

>つんつんさんの残してくれたコメント、そうそう、
そうなのよ~!!ってうなずきながら読みました!
やっぱり同じこと思ってたの私だけじゃなかったのね♪
  1. 2011/05/23(月) 14:18:02 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ Edit ]

新鮮な卵で卵焼き?はすごく美味しかっただろうなー(*´艸`*)
トマトソースにチーズ❤いいw(*゚o゚*)w

それに素敵なバースデープレゼントですね!!
ヴァンダービルトって言葉、聞いたことある~って思ったら
映画の「キューティーブロンド」で聞いただけだったです(笑)

こんなに広いお屋敷すごいですねー★
それにロマンスグレーのおじさま方、ツーリングですかね(*´艸`*)
楽しそう♪
試飲したワインを買って、夜にゆっくり飲むってとっても幸せですね❤
  1. 2011/05/23(月) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. Matilda* #YVbUcEMQ
  4. [ Edit ]

親鶏色の卵を生むって聞いたことがありますが・・・
青い鶏なんていませんよね。
これだけ色の差があると、黄身も青い?と思うのは私だけ?
あ、私だけですね、失礼しました。
卵×チーズ×トマトソース、絶対美味しいに決まってる!
見た目も華やかで良いですねー。
今度作ろう♪
ちなみに卵何個分ですか?

コルベット、壮観ですねー。
こういうオジサマ集団、好きです。
ハーレーのオジサマ集団とかも好きです。
  1. 2011/05/23(月) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. ram #9wBzMGgI
  4. [ Edit ]

この色、最高☆彡

つんつんさん、こんんちは!
赤・緑・黄。
最高&最強の組み合わせですよねっ!!
ほんとおいしそう♪
ファームの景色も癒されます。
アスパラがめっちゃ伸びてたね(笑

コルベット!
すごーい、かっこよすぎる。
日本じゃなかなかお目にかかれないから、
こういうの見ると、テンションあがるわ~w
何気に車、好きなので♪

自転車ニガテなんですね。
でも乗る機会がないと、なかなか難しいかも。
田舎では、子ども達の移動でちゃりんこは必須なのでね。
とはいえ、冬は雪が降るので乗せませんが。(*≧m≦*)ププッ
  1. 2011/05/23(月) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

美味しそう!!!

こんにちは~
モッツアレラ買ったら、ぜひぜひ、作りたいで~す☆
卵、千葉の成田空港近郊のホテルにハワイから帰国後、いつも車を預けるので、泊まりますが、朝食に殻が青っぽい卵が出て来ますよ~
鶏の種類で色も違うというのは聞いた事がありますよ~
コルベット、カッコいいですよね!
車好きなので、若い時は、憧れましたよ~
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
  1. 2011/05/24(火) 01:25:53 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ Edit ]

こんにちは!

とっても 美味しそうな 卵料理!
なんて 素敵なのかしら!
つんつんんの 料理って いつも 彩りいいですよね~♪
感心します!

しかし コルベット カッコいい~!
マスタングも 好きですね♪
  1. 2011/05/24(火) 02:39:53 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ Edit ]

色がきれい!

卵の黄色とトマトソースの赤、パセリの緑。おしゃれで素敵です。
うちの息子、卵が大好物なんです。だから、このお料理も大好きなはず。でも、薄焼き卵を何枚も焼くの大変そう~。こんだけ焼くと卵何個分?手抜きして、ゆで卵をスライスしてチーズはさんで、上にトマトソースのっけて焼いてみようかな。

ファーム、美しいですね。芝生も樹も手入れが行き届いてるという感じ。動物たちもかわいい~。
野菜は色々育ててますが、動物も飼って、毎朝、生みたての卵を食べるっていいな~。ま、ずぼらな私には動物の世話は無理なので、夢ですが。

ワインの試飲、いろんなのが試せていいよね。うちの近くにも何軒かワイナリーがあるので、今度、行って見ようと思います。
  1. 2011/05/24(火) 20:03:21 |
  2. URL |
  3. ハッピーブルースママ #-
  4. [ Edit ]

お誕生日だったのですね~!おめでとうございますi-80

卵の新しい調理法!って感じで、すっかりお気に入りになりそうです。卵もチーズもトマトソースもLoveなうちの子が大喜びしそうですよ。近々作ってみます♪

  1. 2011/05/24(火) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ Edit ]

つんつんさん、こんばんは^人^
早速トマトソースのレシピお気に入りに入れました♪
子供達きっと喜ぶレシピだも~ん\(^ ^)/
トマトソースは冷凍しても大丈夫ですよね??
いやぁ~、この写真はちょっとヤバイほど好き(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
お腹すいた~。でも、寝ます(笑。

応援☆
  1. 2011/05/25(水) 08:41:45 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ Edit ]

ビルトモアにファームもあったんですか~
あまりに広くてワイナリーも見れずでしが…
なんと…ファームも見れてなかったのか(T_T)
って!ホテルもある???

素敵なお誕生日旅行ですね♪

薄焼き卵でチーズをくるんで・・・
この料理も食べてみたい(^・^)
  1. 2011/05/25(水) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. mikitty #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Manhattan Cafe さん、
家はプレゼントなしで旅行とか食事とかする事が多いの。
その方が皆で楽しめるから。。。
ファーマーズマーケットの卵はちゃんと鶏さん達が動き回って、
虫とかも食べているから、オメガ3も高い筈。
  1. 2011/05/26(木) 14:14:39 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Matildaさん、
新鮮な卵なんだから、卵の味がもっとわかる調理法にすれば良かったんだけどね。
旅行楽しかったです。
ワインも美味しかったし、大満足。
  1. 2011/05/26(木) 14:16:29 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ram さん、そか、親の柄や色と関係あるのかも。。。。
ひとつの鶏からは同じ色の卵しか出てこないって言っていたけどね。
この時つかった卵は7個かな?3人でそれだけ作って
一人分くらい余りましたけどね。

わたしもハーレーのおじさま集団大好き。
昔六本木にいたけど、今もいるのかなあ。
  1. 2011/05/26(木) 14:18:36 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: この色、最高☆彡

あっちゃん さん、本当、アスパラのび切ってました。ははは
私、車ってよくわからないんだけどコルベットだけは見分けられるのです。
いえ、自転車、都会でもみんな乗れました。私が鈍いんですよー。
  1. 2011/05/26(木) 14:20:22 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: 美味しそう!!!

まひまひゆかりん さん、ホテルで出て来るんですねー青い卵。
色がとっても可愛くて、もったいないからなかなか使えなかった。
新鮮なうちに使わなくちゃって思って割りました。
  1. 2011/05/26(木) 14:21:45 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

みやちゃん さん、このお料理、原色料理って感じですね。
コルベット格好いいけど、運転下手な私が乗ったらすぐ傷だらけになりそう。
いえ、乗りたくても乗れませんけどね。
  1. 2011/05/26(木) 14:23:15 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: 色がきれい!

ハッピーブルースママ さん、ありがとう〜。
卵は7個分でした。でも、余ったし、家の夫と娘は食いしん坊だから
普通だったら5個くらいで足りちゃうのではないかしらん。
ゆで卵作る方が時間がかかるので、私は卵焼きの方がいいなー。
動物の世話は大変そうですよね。
夫はいつか大きな土地を買って、作物と動物を育てるのだ、と言っているけど。。。
芝刈りさえ2週間とか延期にする人なので、無理じゃないかと思っています。
そっちにもワイナリーあるんですね!私の夢はいつかナパに行ってワイナリー巡りをする事。
  1. 2011/05/26(木) 14:26:56 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Omamama さん、ありがとう!!
これは子供はきっと好きですよねー。トマトとチーズは最強の組み合わせって思います。
  1. 2011/05/26(木) 14:27:44 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ranran さん、トマトソース冷凍して大丈夫だと思います。
家はね、冷凍するめになくなっちゃうの。。。
娘のランチはトマトソースパスタって時が多いので。
  1. 2011/05/26(木) 14:28:49 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

mikitty さん、ファームとワイナリーはお屋敷から離れた違うエリアにあるんですよ。
ホテルもそこに隣接しているのです。
泊まってみたいなあ。。。。
いつか泊まるぞ。
  1. 2011/05/26(木) 14:30:06 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
  1. 2011/05/29(日) 09:58:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/86-f27cd916
Use trackback on this entry.