What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

5月のスウィーツ

Sweets May 11



今月も少ないー!!でもね、ブログを始めた頃から3キロくらい太っちゃったのです。ブログ始めた当時でさえ、あと3−4キロ落としたいなあと思っていたと言うのに!で、今月からダイエット真剣に開始。だからお菓子作りも日曜日の義父のとこに持って行く物以外は極力作らない様にしています。。。2キロくらい落ちたのでちょっと、このまま頑張りますね。

今週は旅行前にやっておかなくちゃ行けない事で忙しかった〜。旅行から帰って来たら、すぐ義弟の結婚式。なので、それに着ていく娘の服を作ったり、夫のスーツを直したり、花嫁さんのドレスを直したり。。。
そう、明日から、2週間、フロリダです!!義母の家に娘とふたりお世話になりに行きます。夫は仕事が休めないので、こっちでお留守番です。
娘の学校も先週無事終わりました。最後の日の前日、娘は勇気を出して好きな男の子に告白したらしく、そうしたら、彼も娘の事が好きだったらしく、両想い。「ボーイフレンドができたの!!」って、二人でデートとか出来る訳じゃないのにボーイフレンドと呼んでいいものか?でも、毎日の様に電話で話していますよ。電話でその男の子ちらって話したときは、すごい礼儀正しい印象でした。お母さんにも学校のクリスマスパーティーのお手伝いであっているのです。すごくいい人だったの。それにその子はお勉強もとても出来るし。でも、家とは似つかわしくないおぼっちゃまって気もするんだよねー。娘のやんちゃ具合がそのうち、手に負えなくなるだろうな、と私は今からにらんでいます。。。

今日はこっちはフロリダ並みに暑いです。久しぶりに山から抜け出して、海とか楽しんできますねー。その前に8時間運転しなくちゃ、なんだけど。





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





  1. 2011/05/29(日) 14:45:58|
  2. *Cakes & Sweets*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:12
<<ポークリブ *Pork Rib* | HOME | 卵とチーズとトマトソースのオーブン焼き *Oven cooked Rolled eggs with Tomato Sauce*>>

Comments

いいですね~フロリダ♪
ディズニーランドに行きたい!!

つんつんさん洋服作りもお直しもできるんですね~!
花嫁衣装まで~!

私もブログの影響で食欲増してます^m^
  1. 2011/05/29(日) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. mikitty #-
  4. [ Edit ]

キャー、両想い!ボーイフレンド!良いなー♪
デートしないんですか?
デート・・・どう言うところへ行くのか気になります。
付いていきたいくらい・・・笑。

フロリダですかー。何だか素敵。
私、アメリカへはカナダへ行った時にほんの少し入国しただけなので。
(本当に『入国しただけ』で、何もせずカナダに戻った・・・)
たっぷり楽しんで、その様子をまたブログで紹介してください。
行ったつもりになりますので。
  1. 2011/05/29(日) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. ram #9wBzMGgI
  4. [ Edit ]

こんにちは!

今頃はフロリダにむけて運転中かしら。8時間も運転お疲れ様です。
いいな~両思い。いいな~若くって。。
楽しいだろうなぁ。色んなことを頑張る励みになりますよね。

私も2年程前に仕事を辞めてから、ジリジリと体重が増加してダイエット必要なのですが、もともと食いしん坊のため、なかなか減りません。
2キロ落ちたなんてうらやましい!
  1. 2011/05/30(月) 01:15:01 |
  2. URL |
  3. ハッピーブルースママ #-
  4. [ Edit ]

つんつんさん、こんにちは~
もうお出かけされたかな?
8時間も運転、結構、大変ですね...
気をつけて行ってらっしゃ~い!
娘さん、素敵な彼氏様が...
毎日、楽しいのが分かるわ~
かなり羨ましいで~す!
応援して帰りま~す☆ぽちぽち
  1. 2011/05/30(月) 01:57:47 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ Edit ]

フロリダ!
8時間運転は大変ですね(*≧m≦*)
しかも娘さんのお洋服作ったり疲れがたまったあとなので気をつけて
くださいね☆

5月のスイーツもとってもおいしそうです❤
3kg増加ですかw(*゚o゚*)wわたし5kg(TへT)

お菓子はおいしいけど、ちょっと控えないとやばいです!!

娘さんボーイフレンドできて楽しそうですね♪
青春いいなー(*´艸`*)
  1. 2011/05/30(月) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. Matilda* #YVbUcEMQ
  4. [ Edit ]

HOTな話題ですねw

つんつんさん、こんにちは。
体重、そんなにすぐ落とせるなんて、さすがです!!
まだお若いのね♪
アラフォーともなると、1週間で2キロくらいすぐ太るのに、
2キロ落とすのに、半年かかりましたから!!

春休みや夏休みなど、実家へ帰省するときは危険なんですよ。
なので、行く前に2キロくらい体重を落としておいてから行くように心がけてます♪

娘さん、BFできたのですね。
いいな~、青春♪
うちの息子にもそんな日が来るのでしょうか?
あまり女の子には興味がないみたいなのですが・・・
小学校のときに、毎年チョコをくれたコとは、
進学する中学が違ってしまってね。
わかってはいたけど、しょんぼりしてましたわ。
それも、青春♪
フロリダ、どうぞ、楽しんできてくださいね。
  1. 2011/05/31(火) 01:58:39 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Re: No title

mikitty さん、ディズニーランドはあんまり近くないんだけど。。。
私も最近ずっと行っていないから、行きたいけど
今回は夫は一緒じゃないし、彼も行きたがっているから、また今度。
食べ物ブログはみんなの見ていると色々食べたくなるし、危険ですねー。
  1. 2011/06/01(水) 09:40:55 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ram さん、デートに行くとしたら、親が車で送ってあげなければいけないので
何か、それじゃデートっていうかのかなあ。。。みたいな?

私はカナダこそ行ってみたいなあ。
北部からだったら、車で7−8時間で行けたのに、結局実行出来なかった。残念。
  1. 2011/06/01(水) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ハッピーブルースママ さん、ねーいいですよねえ若くって。
なんだか自分の小中学校の頃の片思いとか思い出しちゃった。

ダイエットするっていう心構えに持って行くのが大変なんですよねー。
しなきゃって思って、し始めるにずいぶんと時間がかかちゃった。
私も食いしん坊なので、好きなものは食べるけど、量を減らします。
  1. 2011/06/01(水) 09:45:04 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

まひまひゆかりん さん、
NYの辺から義父の家まで10時間、フロリダまでは16時間、よく運転していたので
8時間は短い方なんですけどねー。
一人だからちょっと疲れたかな。
  1. 2011/06/01(水) 09:46:34 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

Matildaさん、
たっぷり睡眠をとって運転にのぞむはずが、
夜中、夫が犬をベッドに呼んでいる声で目を覚まされて。。。。むかっ。
呼びたきゃ起きて乗っけてあげればいいじゃんとか思いましたよ。

ねーお菓子はおいしいし作るのも楽しいんだけど。。。。
ちょこっとでやめられない私には実に危険。
Matildaさんは若いから、5kgなんてすぐに解消できちゃいますよー。
  1. 2011/06/01(水) 09:49:05 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Re: HOTな話題ですねw

あっちゃん さん、いえいえ私もアラフォーですよ。
でも、本気で落とすぞって思えれば、結構どんどん落とせるの。
その心境に持って行くのが大変なんだけど。。。持続させるのもね。

男の子の方がこのくらいの年だとまだ興味ないよね。
だから、両思いって言っても、どうなる事やら。
夏休みで会えないしねー。
ダディはその方が嬉しいみたいだけど。
  1. 2011/06/01(水) 09:52:03 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/87-2cc9cbe0
Use trackback on this entry.