What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

6月のお菓子たち *Sweets made in June*

 Sweets June 11



今月も控えめです。ダイエットの方は。。。ブログ開始した頃の体重まであと一息なんだけど、やっぱり工事のストレスで、食べる量が増えちゃって、この1週間。これを我慢すれば、(そしてその後ペンキ塗りを終わらせれば)奇麗なベッドルームとバスルームが出来るというのはとても恵まれた事だとは解っていても、いつも工事屋さんがお家にいるってすごく嫌です。。。。で、今週はストレスがマックス状態に。で、食いに走る私。そして自己嫌悪。そしてストレスがもっと増える、みたいな悪循環。

今月のお菓子はよく見るとどれもベリーが使われていますね。やっぱり、旬だからね。1cmくらいの可愛いラズベリー、水曜日のマーケットで見つけたので、買って、今日娘のキャンプ最後のパーティーのロールケーキに入れました。残りは悪くなる前にシロップ漬けにしたので、来週タルトか何かに使うつもり。

今週末はアメリカは月曜日が建国記念日なので、3連休です。で、フロリダの義母の所に今回は夫もロスコーも一緒に行く事にしました。今日、夫と娘が夕方帰って来たら出発予定。着くのは夜中の1時とかになっちゃうね。。。でも、土日はゆっくりして、月曜日に朝出発する、と言うちょっと過酷なスケジュールです。
2日しか時間がないと思うと、そしてほぼ毎日工事中の家で軟禁状態で外に出て行きたい私はきっと買い物行ったり、犬連れてビーチ行ったり、忙しく過ごしてしまう事でしょう。

娘のキャンプの舞台発表はキャンパスの中の小さい舞台で行われました。自分たちで書いた脚本も、皆の演技も、短い時間でよく頑張ったね、って感じでした。本当に楽しかった様で良かったです。昨夜は義父も一緒に見に来て、終わった後は近くのタイ料理屋さんに行ってみました。私の住んでいる街、アジア系はかなり怪しいので期待はあんまりしてなかったんだけど、やっぱりハズレ。。。。まずくはないんだけど、ナンプラーは使っていない感じだし、カレーは辛いのはいいけど、ココナッツミルクの甘さ以上に砂糖を入れて甘くしている。。。やっぱりアッシュビルまで行かないとだめなようです。

それではこれから軽く荷造りします。そしてロスコー初めての車の旅。どうなることか。。。(大きくなって幅取る様になっちゃったしね。すでに25kgですから。来た時は8キロなかったのに、よ。)






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




  1. 2011/07/01(金) 09:10:02|
  2. *Cakes & Sweets*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:12
<<キッシュ *Quiche* | HOME | 桃のタルトレット *Peach Tartlets*>>

Comments

楽しみですね~

確かに、工事でいつも誰かが家の中にいるのって、いやですね。
そういった経験あまりないけど、想像すると辛い。
トイレとかにも行きにくいし(笑

旅行、楽しんできてくださいね。
  1. 2011/07/01(金) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

確かに常に誰かいるってストレスですよねー。
(旦那が休みで家にいるだけで若干ストレス・・・笑。)
でもあと少しで工事も終わるんですね。
週末、リフレッシュして来てください♪

25㎏って小学生くらいですか?
良いなー、大きい犬、大好き!
わしゃわしゃーってやりたい・・・
  1. 2011/07/02(土) 01:20:42 |
  2. URL |
  3. ram #9wBzMGgI
  4. [ Edit ]

こんにちは!

リフレッシュされるんですね~ いいと思います!
いつも誰か他人が家に居るなんてストレスですよね^
知らない男の人が出たり入ったりするのもいやだし

ロスコー、大きいんですね!
25キロって相当大きいですよね
実家にゴールデンが居るけど18キロくらいです
でも相当邪魔で、一緒に車に乗る時は妹と助手席を取り合います(笑

よいお休みをお過ごしください~
  1. 2011/07/03(日) 00:58:47 |
  2. URL |
  3. ryoco #mQop/nM.
  4. [ Edit ]

つんつんさん、こんにちはー。
最近うちもよく、修理のおいちゃんが出入りしてるの~。
エアコンの調子が悪かったりでちょくちょく呼んでは来るの~(。-∀-)
1度で直して帰ってよーって喉まできてますが、いえません(笑。

色々と楽しんできてくださいね~♪

☆☆
  1. 2011/07/03(日) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ Edit ]

めちゃめちゃおひさしぶりです!!

とってもおいしそうなカワイイお菓子たちですね!
食べた〜〜い!!

ロスコーくん、もう25キロなんだ・・・
最初はうちのちび太郎とおなじくらいだったのに。
あっという間ですね。
楽しい旅を♡
  1. 2011/07/04(月) 00:57:25 |
  2. URL |
  3. えみ@すみれ堂 #-
  4. [ Edit ]

こんにちは(●^o^●)
ダイエット成功中なんですね…☆
うらやましいよぉ(。-∀-)
わたしは、平日がんばっても休日でどか食いしちゃってリバウンド~の
繰り返しです!体にいちばん悪いΣ(゚Д゚ノ)ノ

6月のスイーツもまとめると、やっぱりとってもかわいいですね❤
それにしても、工事が終わるまで休まらない感じですね(o-_-o)
部外者が家にいるのってほんとにつらいです。
眠る時しか気が休まらないのかってストレスたまるのわかります!

お義母さんのところでリフレッシュヾ(@^▽^@)ノ
ロスコーくん、25kgですかw(*゚o゚*)w大きくなったーー♪
  1. 2011/07/05(火) 00:39:05 |
  2. URL |
  3. マチルダ #YVbUcEMQ
  4. [ Edit ]

あっちゃん さん

あっと言う間に旅行から帰って来ちゃいました。
楽しかったですよ。

> トイレとかにも行きにくいし(笑
そうなの、トイレに行きづらくって、便秘気味になっちゃったよ。
早くMyトイレが欲しいよー。

  1. 2011/07/05(火) 19:51:21 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

ram さん

> 確かに常に誰かいるってストレスですよねー。
> (旦那が休みで家にいるだけで若干ストレス・・・笑。)
そうなの、家に一人でいるのに慣れているから、人がいるととっても嫌。
たまーに工事屋さんが早く終わって、娘もどこか行っていると、
これよこれーって思っちゃう。早く一人の時間が欲しいなあ。

25キロって小学生か。。。そうかも。
それって怖い。もう持ち上げられないですよ。
わしゃわしゃーって何でしょう??
  1. 2011/07/05(火) 19:53:54 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

ryoco さん

ゴールデンの方が大きいかと思った。。。
てか、アメリカのゴールデンの方が大柄なのかな?
近所のゴールデン達はロスコーと同じくらいの大きさです。
忙しい旅行でも、2−3日でもちょっとリフレッシュ出来ました。
今月は娘もずっと家にいるので、話し相手がいてそれもいいみたいです。
  1. 2011/07/05(火) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

ranran さん

わたしもデッシュウォッシャー壊れていた時、何度も修理屋さんが来て嫌だった!
一度で直してよーっていいたくなるの、わかるわかる。
暑くなって来たから、エアコン直るといいですね。

あっと言う間の旅行、楽しかったです!
  1. 2011/07/05(火) 20:02:05 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

えみさん

わたしちび太郎くんよりロスコーが2倍位以上も大きいなんて、恐ろしくてたまりません。
人間って成長が遅いんだねー。
て言うか、犬が早いのか。。。。
でも、まだ6ヶ月なので油断は禁物です。このあとどれくらい大きくなるんだろー?
  1. 2011/07/05(火) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

マチルダ さん

成功中っていうか。。。停滞してるんだけど。
もうこのままであきらめようかとか思ちゃったり。
頑張りすぎないで、すこしづつ減るのが一番いいんだけどね。
やっぱり目に見える効果がないと続かないし、難しいよねー。

今月は娘が家にいるので、話し相手にもなるし、
お昼ご飯とかも一緒に堂々と作れるし、
ちょっとお留守番も頼めるので、少しストレスが減りそうだよ。

25キロ、怖いでしょ?
  1. 2011/07/05(火) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/97-e4aecbac
Use trackback on this entry.