What's Cooking?

アメリカ南部の台所にて

キッシュ *Quiche*

Quiche.jpg 




キッシュって卵料理だから、どうも朝食って感じで夕飯に出すのはどうだろう。。。と思っていたのですが、キッシュとサラダという軽めのディナーが食べたくなって、夜に作ってしまいました。娘はキッシュは嫌いとか言っていたくせに、トマトが入って、チーズがたっぷり入ったらば、「これ、美味しい!!」と。。。どうもチーズ控えめのキッシュはあんまり好きじゃないようです、彼女は。チーズをたっぷり入れたら、夫も喜んで食べていました。
私は、火を通したトマトが大好きで、ピザでもキッシュでも、生のトマトを使うのが好きです。ある野菜適当に無理矢理使ったキッシュですが美味しかったですよー。キッシュ焼いている間にサラダをちゃちゃっと作って用意も簡単だし。またやろうっと。



さて、フロリダ週末旅行は、何と言っても運転が8時間だから、疲れたけど今度は夫も一緒だったのでいっぱい運転してくれました。忙しい週末でしたが、でも、楽しかった!義弟夫婦もロスコーの虜に。
ロスコーはどうも水が怖いみたいだなあと犬を野放しに出来る公園に連れて行く度に思っていたのです。そこには小さな犬用のプールがあるんだけど、全然入りたがらないので。義母の家のプールにも用心深く匂いを嗅いだり。義母に突き落とされていましたけどね、(お義母さま!!やる事が大胆だー)すぐに出て来ましたよ。
次の日行ったビーチでは、義弟に海に投げ込まれたり(どういう親子??)してたけど、やっぱりこれもちょっと怖くて、波が来る度飛んでよけてました。



Rosco at Beach x4 



さて、今月は娘のキャンプも終わっちゃったし、旅行の予定もないし。工事が早く終わればペンキ塗りに入れるけど、どうなる事か?学校がはじまる8月頭まで、何をして夏休みを乗り切るかが問題です。。。。





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
  1. 2011/07/05(火) 09:40:21|
  2. *Omelet & Egg Dish*
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:20
<<パニール (インドのチーズ)*Paneer* | HOME | 6月のお菓子たち *Sweets made in June*>>

Comments

こんばんは~☆
まっ赤なトマトが夏を感じさせる とってもおいしそうなキッシュですね~!
それに海^^もう夏真っ盛りって感じです。

ロスコーくん、とっても大胆な洗礼を受けたのですネ。
すっごくかわいそうな気が・・・(うちにも犬がいたので。。^^;)
それにしても ロスコーくん、前の写真よりもずいぶんおっきく
男前になりましたよね~!!
それに髪の長い女の子は お嬢様かな??後ろ姿がとってもステキです!

ところで・・・
下の記事にコメントしそびれていたんですけど、ナッツを変えてクリームを作るって
すっごくイィ考えですね♪
おいしそうなタルトのお写真と ナッツを変えて・・・というのを読んでいると
とっても食べてみたくなっちゃいました!
素朴タルトも気になります~♪

  1. 2011/07/05(火) 10:45:58 |
  2. URL |
  3. Erie #R7hhTKOI
  4. [ Edit ]

Erie さん

私が電話中に目の前で突然、犬がプールに落とされて、びっくりしちゃいました。夫もびっくり。
でも、手先がね、水かきがあるので絶対泳げるんだって義母は言ってます。
確かにちょっと自分で泳いで、プールからあがってた。
髪の長いのは家の娘です。この時下半身砂に埋まっているの。(埋めたのは私)
ナッツ、ピカンとくるみとヘイゼルナッツ以外は試していないので、マカデミアナッツとか試してみたいです。
小さいタルトでごまクリームとかもどうだろう。。。

  1. 2011/07/05(火) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

あぁ~キッシュが食べたくなりました~!
トマトたっぷりで美味しそうデス(*^_^*)

とても素敵な週末でうらやましいデス♪
海水浴…長いこと行ってないです~
ロスコーくん立派な体なのに水嫌い???
昔、実家で飼ってた犬も練習や~って
よく海に放り込んでました(^^;)
今思うとかわいそぉ~ですよね…
別に練習しなくても犬は海に用事ないし…
  1. 2011/07/05(火) 20:23:17 |
  2. URL |
  3. mikitty #-
  4. [ Edit ]

えらい災難に・・・

せっかくバカンスに来たのにねぇ、ロスコーも大変だわw

でももし、娘ちゃんが泳げなかったら??
その洗礼は、娘ちゃんが??(≧o≦)ノ~''ひえ~!!

>火を通したトマトが大好きで

↑ほんとおいしいですよね、わたしも大好き♪
キッシュ、すっごくおいしそうですO(≧∇≦)O
  1. 2011/07/06(水) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

つんつんさん、こんにちは。
相変わらず素敵なフロリダの写真に癒されます~♪
それにしても、ロスコーくん、おっきくなりましたね~!!!
びっくりしました。。。
よく考えたらあたりまえですよね。

我が家の5年生も、7月半ばから2週間カナダにキャンプに行く予定です。初めて1人で飛行機に乗っていくので、ちょっと心配もありますが、現地で迎えてくれるエージェントが日本で通ってる英語教室のスタッフで顔見知りなので、大丈夫かなとは思っているんですが。
本人はいたってなんの心配もしてないみたいです。
英語もほとんど分からないのにすごいなぁと、我が子ながらびっくりです。
子どもの夏休み、色々な体験をするのにとってもいい期間ですよね。

ダイエット、私もちっともです。週に3回位プールにいってるんだけど、その分食べてる気が(汗)。太るのは簡単なのに痩せるのは難しい~。。。
  1. 2011/07/06(水) 01:08:41 |
  2. URL |
  3. yuriko125 #mB.BT9Ic
  4. [ Edit ]

キッシュ、トマトの赤がとっても元気が出る感じで美味しそうですね~!キッシュはワタシも夕食に食べたことはありませんが、全然OKでしょうね~。某レストランでキッシュとサラダのコンビ見かけました。

ロスコーちゃん、みるみる大きくなってしまったんですね~!ビックリ!!でもやっぱり可愛い~♪
  1. 2011/07/06(水) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ Edit ]

こんばんは~

キッシュ、美味しそう!!!
私も、生のトマトも火を通したトマトも、どちらも大好きですよ~
トマト好きだから~ふふふ...
チーズは、たっぷり派でしたが、最近、少量でも、美味しいと感じた料理があり、野菜の旨味が美味しいとチーズが少なくても、良いのかなっても思ってますよ~
ロスコーちゃん、かなり大きくなりましたねぇ...
とっても、可愛いですよ~
犬好きなので、また、ぜひぜひ、載せて頂きたいで~す☆
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
  1. 2011/07/06(水) 07:02:27 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ Edit ]

こんにちは☆
おうちにある野菜で作ってるのにこんなおしゃれキッシュができるんですかw(*゚o゚*)w?
トマトの赤がとってもきれいでおいしそうです❤

キッシュ大好きだけど、おうちではなかなか作りません(>_<)
わたしがお料理しないっていうのが一番の原因ですけどね(笑)
うちではふつうの食卓ではなくて、記念日とかにしか食べられないです(*≧m≦*)

ロスコーくんにみんなメロメロですね!!
とってもかわいい~☆
プールに投げ込まれるんですかΣ(゚Д゚ノ)ノなんとも豪快なお義母さん!

木のもやもや~が気になります^m^
  1. 2011/07/06(水) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. Matilda* #YVbUcEMQ
  4. [ Edit ]

つき落としたり、投げ飛ばしたり、ホント大胆ですねー。笑。
ワンちゃんって水遊び好きなイメージありましたが、
そうじゃない子もいるんですね。(←そりゃそうだ。)

キッシュ、我が家では全然夜ごはんOKですよ。
つまみながら飲む感じで。
トマトとチーズたっぷり、はい、私もそれ大好きです。
私もキッシュ作ろうー♪
  1. 2011/07/07(木) 02:07:42 |
  2. URL |
  3. ram #9wBzMGgI
  4. [ Edit ]

火を通したトマト、大好きです。生も好きだけどね。
キッシュって作ったことないんですよ。息子が卵好きなので作ったら大喜びだと思うんだけど・・・。
チーズたっぷりでトマトの赤が映えますね。白ワインが欲しくなっちゃいそう。りっぱなディナーですよ。今度、週末に挑戦しようかな。
  1. 2011/07/07(木) 07:20:11 |
  2. URL |
  3. ハッピーブルースママ #-
  4. [ Edit ]

mikitty さん

忙しい旅行だったけど楽しかったです。
本当、大きいくせにちょっと弱虫?
他の犬が吠えても、吠え返したりしないし。。。
犬放り込んでたんですね〜。
でも、一緒に海で遊べる様になったら絶対楽しいですよねー。
徐々にやったら慣れるんだろうけど、ビーチに行くのはフロリダでだけだからなああ。
  1. 2011/07/07(木) 08:02:59 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

あっちゃん さん

確かに災難〜。でも、ちょっと楽しそうだったような気もする。。。
そう言えば、娘が赤ん坊の頃にも義母は、放り込んじゃえばいいのよ〜とか
言ってた気がするわ。放り込まれなくって良かった。
  1. 2011/07/07(木) 08:04:46 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

yuriko125 さん

2週間カナダにひとりで!すごいすごい〜。
英語のキャンプに参加するんですよね?
きっと濃い経験になりますねえ。
私も娘をいつか日本で日本語を勉強するキャンプとかに入れてみたいなあ。

本当、太るのは簡単なのにね。痩せるのも簡単だったらいいのになあ。
  1. 2011/07/07(木) 08:07:20 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Omamama さん

何かキッシュって朝食かランチ、のイメージなんだけどね。。。
でも、朝食にするには手間がかかり過ぎって気もするのです。
犬の成長は早いですねー。人間とは大違い。
  1. 2011/07/07(木) 08:08:59 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

まひまひゆかりん さん

あっと言う間に大きくなっちゃいました、ロスコー。
トマト好きには夏は最高のシーズンですよね。
いつもファーマーズマーケットでトマトを買っています。
キッシュに入れるチーズの種類によっても随分変わりますね。
多分まんべんなく溶けているチーズが好きなんだと思います、家のふたりは。
  1. 2011/07/07(木) 08:13:19 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Matildaさん

トマト、今、本当に真っ赤です。
日本のトマトってちょっとピンクぽいイメージがあるけど、
この辺のは真っ赤!
マチルダさんあんなにお菓子やパン作っているんだから
キッシュなんて簡単に出来ちゃうよー。
義母はちょっと大胆なの。たまにびっくりさせられる事があります。
  1. 2011/07/07(木) 08:15:33 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

ram さん

私も犬は誰でも水好きなのかと思ってたから
慎重すぎるロスコーにちょっとびっくり。
キッシュとワインいいなー合いそう。
でも、禁酒するんだって。また。
  1. 2011/07/07(木) 08:56:41 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

ハッピーブルースママ さん

私も、生も火を通したトマトも両方好き。。。。
卵好きだったら、きっと好きだと思うなーキッシュ。
トマトって彩りが奇麗になるのも魅力ですよね。
  1. 2011/07/07(木) 08:58:54 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

やっぱり・・・(笑

あやうく、トラウマになるとこでしたねm(。≧Д≦。)m
ゴットママン、おそるべしです(笑
でもそれくらい、どかーんと肝の据わってる人って、スキだなw

  1. 2011/07/08(金) 05:46:07 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

あっちゃん さん

義母は大胆な性格なので〜面白いんだけど。
彼女も犬を貰ったばっかり。
その犬突き落としたりしていないといいけど。。。
一応、抱っこして、水に入れるつもりとは言ってたけどね。
どうなっていることやら。
  1. 2011/07/10(日) 07:25:05 |
  2. URL |
  3. つんつん #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://tsuntsunpie.blog138.fc2.com/tb.php/98-ce2fc456
Use trackback on this entry.